『ママ・妻・社長★よくばり日記』

『ママ・妻・社長★よくばり日記』

笑顔が素敵なママになろう。
素敵なママであるだけでなく、愛される一人の女性として輝ける場を、皆さんと一緒に作って行きたいと思っています。
『ママであり、妻であり、愛される女性であるために・・・』
マザープラス社長の、よくばりな毎日をお届け!



笑顔が素敵なママになろう。

素敵なママであるだけでなく、愛される一人の女性として輝ける場を、皆さんと一緒に作って行きたいと思っています。

『ママであり、妻であり、愛される女性であるために・・・』

マザープラス社長の、よくばりな毎日をお届け!


昨日は、ネイルサロンきしみいるでいつもながら、かなちゃんお任せで、ネイルチェンジ❣️ 

その後、衆議院議員・環境副大臣の佐藤ゆかり先生にお会いして来ました。

今日…日曜日は、スイッチが切れたようにダラダラさせてもらい、2時過ぎにわかばギュインが、誕生日プレゼントにと🎂私の身体をギュインしにおうちに来てくれたの❣️

スペシャルな施術受けて、おかげ様で腕が回るようになったの。

その後、ホテルのカフェで密談🍰☕️



次回はランチに行く約束して、バイバイしたのでした。
いつも気にかけてくれて、ホントにありがとうー。


金曜日から大阪でまたまた勢力的に活動してます。

三喜友塾でご一緒させて頂いてます、幸南食糧株式会社の川西会長にお誘い頂き、新工場の見学へ三喜友塾の発起人の皆様と伺わせて頂きました❣️

本社から10分ほどのところにドドーンとそびえ立つ新工場。
中に入ると、めちゃくちゃ素敵な壁一面の幸南食糧さんのヒストリーがイラストで描かれていました。

あっ!川西社長見つけたー❣️
川西会長…こんなとこになど、ワクワクするイラストです。

玄関には心のこもったwelcome  message。

工場内を案内して下さるスタッフの方が…なんと豊田さん❣️
ご結婚され、ママになり、最近産休から復帰されたそうです。思わず大好き💕って言っちゃった。
welcome  motherplus❣️
相変わらず、バリバリ仕事出来る女性です。

新しい調理技法を使って、あまり市場にない加工食品を開発されてる幸南食糧様!
『おいしさと健康 食で暮らしを変える』がスローガンだけに、安心安全はもちろんですが、非常に美味しい。

新しい調理技法を使った加工食品の体験もさせて頂きました。

その後、たいへん贅沢な時間が…❣️
川西会長の講話をご拝聴させて頂きました。

たくさんの心に響くキーワードをメモして来ました。三喜友塾もまだ再開は出来ませんが、何かの方法で発信させて頂ければと考えています。

最後に、記念撮影。

大きくなる会社は、大きくなるだけの思考と惜しみない努力、そしてスタッフと経営者の距離の在り方、スタッフを重んじる精神、全てにおいて参考になるという言葉ではなく、感動を感じます。

ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)





木曜日
打ち合わせ終わったら、大阪に帰る予定❣️

朝イチ、長きに渡りお取引してる会社様にご挨拶へ。コロナ禍で随分ご無沙汰してしまい、近況報告にです。

次にもう一軒の前に、どーにもこーにも悶々とする出来事があり、近くにある『水天宮』様をお参りさせて頂きました❣️




もう一件アポ済ませて、お弁当も買うの忘れて新幹線飛び乗った。
悶々とする気持ちは収まらず、かむくらのラーメン食べて、おうちに帰った。

スタッフに連絡して事情を話すと、私以上に大噴火して、シャッターが閉まった様子。
私の⁉️⁉️⁉️は間違って無かったみたい。
私たちにチカラを付ければいいだけだと痛感した出来事だったのでありました。
水曜日
ウェスティン東京で、テレビ番組の件で制作会社の社長様と打ち合わせでした!
私がお兄ちゃんのように慕ってる社長様で、2時間みっちり打ち合わせさせて頂きました。

すると、私の名前を呼ぶ男性が…❣️
アイキュアの小泉社長やーん。
またしても、大阪じゃなく…東京で再会でした。

その後、恵比寿駅へ。
友人の待ち合わせ時間まで時間があったので、恵比寿神社⛩へお参りに行って来ました。
何度もお参りさせて頂いてますが、神殿が空いてるの初めて見ました。そして何より神社近くの商店街振興組合みたいなところで頂ける、御朱印…やっと人がいらっしゃり、初めて頂けたの!

そして、友人の竹ちゃんとお茶のつもりが…やっぱりタイ料理に落ち着いた!



いろいろおしゃべりして、楽しかったー。
竹ちゃんのサロンに行った時、私なんかにちょっと人生相談してくれて、ちょちょって人を紹介したら、想定通りハマっちゃって、私の超得意分野がフル貢献出来たんだー❣️ 嬉しいなぁ。
頑張ってねー。
火曜日
打ち合わせへ御徒町の企業様へ。

その後、先日の熊野女子旅にご一緒したメンバーwithゆかりちゃんと会食。
こんなに忙しいみんながパチっとスケジュールが合い、食事会出来るなんて❣️

場所は、私にとっては2日連続の丸の内ビル🏙

前日は、横浜のある福祉系の会社のトップの方々と36階の中華へ…。
そして、この日は5階のタイ料理へ…。
全員、お腹ペコペコで注文し過ぎて、最後の方は罰ゲーム的に責任食べ。

でも美味しかったし、めちゃくちゃ楽しかったー。