『北海道の旅』vol.2 | 『ママ・妻・社長★よくばり日記』

『ママ・妻・社長★よくばり日記』

笑顔が素敵なママになろう。
素敵なママであるだけでなく、愛される一人の女性として輝ける場を、皆さんと一緒に作って行きたいと思っています。
『ママであり、妻であり、愛される女性であるために・・・』
マザープラス社長の、よくばりな毎日をお届け!

こんばんは。
2日目が過ぎようとしています(-_^)

早朝…信ちゃんの暑くて寝れないコールで、パパが起こされ、ベッドの場所交代(^^;;

7時には旭川を後に、小樽に向けて出発したものの、もう少しのところで札幌に行き先を変えてサッボロビール園でランチすることになりました!
{A6FD75D8-595A-4330-BB85-1C7D9CAF7D7A:01}

途中、定山渓でとってもおしゃれなパン屋さんを発見(^з^)-☆
{34E85DE3-0AF2-4956-9DD6-9EC8A109DF11:01}

{43DB61A8-7327-4F2F-BEDC-894A391D8C4A:01}

札幌市内に入り、札幌ドームを横目にビール園到着。
ジンギスカンの食べ放題を食すが…ラム肉苦手な私は野菜ばかり食べ、パパも息子たちもどうも苦手っぽい!(◎_◎;)
まっ、北海道のお約束スポットを味わっただけで良しです。
{C8AFE3C1-5FF8-453F-B86C-33E7DB831AE2:01}

{07951021-175D-4AF2-B2FD-2E71AFB22945:01}

{E7136812-B1E1-4037-BEB3-D2164E08D141:01}

{35AA802A-D26C-4914-ABC1-68799BF01074:01}

{B6C5D375-654E-4E3E-8192-3E10847AAFEE:01}

あまりに札幌は街過ぎて…脱出することにしました!

小樽はやめて…洞爺湖へ行くことにしました^_-☆

湖があまりに神秘的でいい感じです!
来て大正解な事がいっぱいありました。
{8BDDF4CE-F64C-4E8F-A57C-1646BBABA0BB:01}

{291ADF58-674F-49DD-A664-75A81A2B80CE:01}

17時に着いて、まだ明るかったので…昭和新山へ!
火山が噴火して出来た山だけに、赤々としたお山のてっぺんに、噴煙がもくもくしてるの!(◎_◎;)
霧なのかなぁ?イヤ煙に見えた!
{6BDC555B-B6B4-4DDB-B2B6-E0042644AE25:01}

{64024FA3-036D-4E2C-BD61-5287C9F83748:01}

そして、お風呂屋さん探し!
万世閣っていうホテルが、日帰り温泉があるらしく行ってみると…割引DAYらしくめっちゃお得で温泉に入れたの(^з^)-☆

フロントのお兄さんが、花火ありますよって教えてくれて、船から打ち上げる湖上花火が見れた!
めっちゃ綺麗で、迫力もあり…花火鑑賞船には乗れなかったけど、湖畔からでも大満足でした。
{C50816F3-A6AF-48CC-9064-2AD7B1A88C1D:01}

{33A770E1-44CB-41B3-9BDB-497050E1A622:01}

晩ご飯が、お昼のジンギスカンがまだお腹の中にある感じで…みんな食欲がなく、適当に買ってキャンピングカーの中で食べた!
これも…また楽しい晩ご飯の時間になったんだぁ!

今日は洞爺湖の湖畔に止めて眠ることに…。
窓開けて…涼しい風が気持ち良く、めっちゃ静かです。

なぜかベッド4つあるのに、ひっついて寝たがる息子たち(^^;;
クマ来たら怖いからなんですって…(-_^)

今日の走行距離も中々なものでした!
明日は、早朝から洞爺湖の中島に渡り…散策する予定です。
おやすみなさい^_-☆