信ちゃんの12歳のBirthday『北海道の旅』vol.1 | 『ママ・妻・社長★よくばり日記』

『ママ・妻・社長★よくばり日記』

笑顔が素敵なママになろう。
素敵なママであるだけでなく、愛される一人の女性として輝ける場を、皆さんと一緒に作って行きたいと思っています。
『ママであり、妻であり、愛される女性であるために・・・』
マザープラス社長の、よくばりな毎日をお届け!

こんばんは。
今日は、長男・信太朗の12歳の誕生日です。
私にとってもママになって12年目の記念すべき日でした。

小学校最後の夏休みということもあり、
北海道旅行を企画したのです。

早朝3時半におうちを出発し、関西国際空港へ。
昨晩までほとんど準備をしていなかったので、
急いで準備し・・・忘れ物していないかドキドキでした。

{5353C50B-D7B2-4B1C-BF47-859F5842C4C5:01}

{91D1AD6D-8CBB-430C-9499-4A8B5A2D974C:01}

{689DA26F-8B10-4C54-AB57-28FF36C86257:01}

私にとって第2の故郷である北海道ですが、
約15年ぶりでした。

空港もきれいになっているし・・・
何より、ものすごく安く行けることに驚きを隠せません。
AIR代が高くて、今までほとんどフェリーで来てたので嬉しい限りです。

息子たちは2度目の飛行機でした。
次男・聡太は怖い怖いと半べそでしたが、
着いた瞬間、テンションMAX!!

レンタカーの予約カウンターへ行き、
手続きを済ませ、さぁ旅の始まりです。
今回の旅は、兼ねてから一度やってみたかったキャンピングカーの旅にしました。
{967DF7DC-C8D0-42E7-9E91-6D7D686DF051:01}

{171B552D-7BC1-44ED-BFDD-85532948BA40:01}

{048E15CC-CCB2-421C-B586-9FD8B5E79D85:01}


さて、北海道が第2の故郷というのは、
約20年前に数ヶ月住み込みで働いていたからです。
まずは北海道のお父さんとお母さんに元気な姿を見せに新冠に向けて出発です。

だんだんと懐かしい景色が見えてきました。
放牧された馬もたくさん!!
そして、働かして頂いてたにいかっぷユースホステル跡へ行くと、
ちょうどお父さんがいらっしゃったのです。
少しお年を召しましたが、すぐにわかりました。
{B2D0F58A-7E2D-4B10-9773-91F6C3BA46CC:01}
家族でご挨拶させて頂き、目標達成です。

そして、一路・・・富良野へ出発です。
夏の富良野はラベンダー畑がとてもきれいです。
息子たちに見てもらいたくて、パパにお願いして5時間かかり、
ぎりぎりお日様のあるうちに到着することができました。
{819E18D4-0679-49D9-9253-7D98C641B1AE:01}

{47AC986C-7DB6-4BF7-99B5-18736BD0FDA4:01}

{6ECAC194-8A09-462C-8470-D24A31336544:01}

{53C01AAA-6F90-4FB1-BD58-8DE29175016B:01}

一日目、最後の目的地は旭川です。
信ちゃんの誕生日に美味しいものを食べに・・・。

久々に旭川にも立ち寄りましたが、
ものすごい都会になっててびっくりしました。
繁華街のネオンが心地よかったりして・・・。
田舎に行くと、コンビニを探すだけでも、一苦労なので(汗)

晩ご飯は、信ちゃんのリクエストに答え・・・海鮮づくしになりました。
ホントに新鮮で、ボリューム満点で美味しかったです♪
{B73873FE-315B-4747-95DE-BAFB99601BA5:01}

{1AB12B22-C91B-4E64-8D8B-2C8AAA02FA90:01}

{452E23A5-D0E0-4BFD-9A85-86388BB468C6:01}

{1F82D478-D653-4863-92A6-E9F73E8A33B3:01}

一息ついて、旭川市内のお風呂屋さんに行き、
今日は、近くの道の駅に車を止めて就寝します。

今日の走行距離300キロだそうです。
私たちは後ろでゴロンとしてただけなので、
快適でしたが、パパはずっと運転してくれてたので、
ゆっくり休んでもらわないと・・・。
大きすぎて、私は運転交代できないのよねぇ。

そんなこんなで、楽しい北海道の旅一日目が終わりました。

明日は、小樽に移動します。
楽しみです♪