作戦会議(-_^) | 『ママ・妻・社長★よくばり日記』

『ママ・妻・社長★よくばり日記』

笑顔が素敵なママになろう。
素敵なママであるだけでなく、愛される一人の女性として輝ける場を、皆さんと一緒に作って行きたいと思っています。
『ママであり、妻であり、愛される女性であるために・・・』
マザープラス社長の、よくばりな毎日をお届け!

こんばんは。
マザープラスのたつみです(-_^)

休み明けの今日…スタッフ全員でミーティング!
マルシェドママンの全体の見せ方についての作戦会議をしました!
{874F9DB0-F0FE-4542-BEE7-C5C40C194EAE:01}

様々な手作り市との差別化!

活発な意見が飛び交い…制作スタッフとの連動など、全体の見せ方についての議論を重ね…17回目にして、少しリニューアルすることが出来そうです。
{738C4613-C5D7-4572-9107-32BA494B9B79:01}

{6B01EA6A-5103-4266-B3FD-006711E32183:01}

また、コラボしているフェリシモさまからのご連絡を賜り…当日、数名のフェリシモスタッフの皆様が、新たな展開に向けて視察にこられることになりました!

出店者さまには、いつもと変わらず…素敵な作品を展示販売して頂ければと思います。

頑張りましょうね^_-☆


話変わって…私は毎日、会社まで地下鉄ではなく1時間に1本運行している市バスで通っています。
必ず毎日お会いする数名の方がいらっしゃり、少し世間話するくらいまでになって来ました!
今日は、居眠りしていた私を、着いたでっと起こして下さり…危うく乗り過ごすところを救ってくれました(^^;;

帰りのバスでは、朝…いつも小さな赤ちゃんをベビーカーに乗せてる若いママと遭遇しました!
少し会釈すると、話かけてくれたのです。
4か月になる女の子を、毎日実家に預け…独身時代から勤務している勤務先に働きに行ってるそうです!
子どもを授かり、一旦は退社しようとしたそうですが、戻る場所を確保してくれて復帰することが出来たそう。
若いママは、実家という強い味方があったから…退社せずにお仕事を続けることが出来ましたが、そんな環境のないママは、やはり諦めないといけない方もたくさんいるんだろうなぁ!
すべての会社が育休なんて取れる訳ではなく…やはり子どもを授かってからの、ママの社会的立場は弱いなぁと、いろいろ考えてしまいました!
1日も早く、ママの社会的立場のイノベーションをしたいと、ふつふつと湧き上がる想いを感じた次第です。
私の通勤時間の出会いのお話でした^_-☆


今日は、帰ると息子たちは遊びに出かけてて、急かされる事なくゆっくり晩ご飯の支度が出来ました!
少し早目に晩ご飯を食べ…リクエストに答えておやつにわらび餅を作り…うたた寝していると、さっき起きたらもう平らげててなかった(≧∇≦)
男チームの仕業プラス…きな粉散らばり放題!
一口くらい…食べたかったなぁ(≧∇≦)

話題てんこ盛りですいません!
マンションのエントランス前に、こんな珍客が…(^^;;
{2A45807F-4C9E-4ABC-8579-784782D8D912:01}

コンクリートジャングルの中…がんばれミミズ。
思わず、素手で土のあるとこまで連れて行っちゃった^_-☆
その話を息子たちにすると、!(◎_◎;)感じ!
キモの連呼…(^^;;
やわな精神の都会っ子にホトホト我が息子ながら呆れちゃう~(≧∇≦)