九州の旅(^^) | 『ママ・妻・社長★よくばり日記』

『ママ・妻・社長★よくばり日記』

笑顔が素敵なママになろう。
素敵なママであるだけでなく、愛される一人の女性として輝ける場を、皆さんと一緒に作って行きたいと思っています。
『ママであり、妻であり、愛される女性であるために・・・』
マザープラス社長の、よくばりな毎日をお届け!

こんばんは(-_^)
マザープラスのたつみです。
GWを利用して、3年ぶりに主人の田舎…九州は宮崎に帰省していました。

私たち家族、そして主人のご両親と、陸路での帰省。
九州をなめたらダメですね(^^;;
めっちゃ遠~い。。。

大阪を夜中に出発して6時間車
やっと見えた関門海峡(-_^)
photo:01


そこから更に200キロ近く走り、まずは大分の佐伯というところにいる親戚のおうちに…。義母の妹さんちです。
ちょっとのんびりさせて頂き、息子たちはじいじとバトミントン
photo:03


お昼には、ご馳走を用意して下さり田舎料理を教えてもらっちゃった(-_^
photo:02



お次は、義父の妹さんちへ…。
宮崎に移動です。
その前に、飫肥という城下町に立ち寄り名物『飫肥天』をパクリ(-_^
photo:04



そのまたお次に、義父の実家へ行って弟さんに会い…お仏壇にお参りして、ご先祖さまのお墓に手を合わせに行ってきました。
とっても景色のいい、茶畑の中にある墓地なのですが…夕暮れ時でめっちゃ自然の匂いがして大好きな場所なんだぁ(^^)
photo:05


更に…義母のお兄さんのおうちに…そして同じく、ご先祖さまのお墓参り。
photo:06


これで最終と…義母の弟さんちにご挨拶。
せっかく私たちと帰って…足があるんだから、目一杯会える人に会わないと。。。
義父母の年代になると、離れてる兄弟とあと数えるほどしか会えないから…。
photo:07


両家のご先祖さまのお墓に行って、何も言わなくても、自然にみんなでお墓のお掃除して、手を合わせて、ずっと行けてなくて気になってたものがスッキリ洗われた感じがしたのよね(-_^)

なんと、一日目の走行距離1000キロ(^^;;
私は横に乗ってるだけだけど、旦那さま…ホントにありがとう。

ホテルも、たまたまグループのお客様のキャンセルが出たとこに私たちが入れて、GW真っ只中でしたがファミリー部屋に泊まる事が出来たんだぁ。

泊まるとこが確定して、ホッとしたとこで宮崎市内で晩ご飯*\(^o^)/*
地鶏…日向夏…野菜…お酒。
どれも美味しかったぁ~(-_^
photo:08


こうして、長~い一日目が楽しく終わりました。いうまでもなく、全員5秒で(-_-)zzzなのでした。
次の日は、念願ねあの場所に…*\(^o^)/*