九州の旅(-_^) voi.2 | 『ママ・妻・社長★よくばり日記』

『ママ・妻・社長★よくばり日記』

笑顔が素敵なママになろう。
素敵なママであるだけでなく、愛される一人の女性として輝ける場を、皆さんと一緒に作って行きたいと思っています。
『ママであり、妻であり、愛される女性であるために・・・』
マザープラス社長の、よくばりな毎日をお届け!

めっちゃ快晴だった宮崎(-_^)

11時に目覚めて慌てて準備してる『夢』見ちゃった(^^;;
実際起きたのは、6時半!
7時半には、チェックアウトして…今日の行き先は兼ねてから行きたくて仕方なかった『高千穂神社』*\(^o^)/*

さぁ~出発*\(^o^)/*

途中…都農市で朝一みたいなイベントが開催されてて、朝ごはんも兼ねて寄り道。
photo:01

そこで、まず木の大きなお皿に一目惚れ(^^;;
ちょっと安くしてくれたのもあって、買っちゃった(-_^)
そして、手編みのバックを販売してる作家さんの作品に一目惚れ(^^;;
しかしながら、ちょっと立ち寄った朝一で手が出るような金額じゃなく…(≧∇≦)
悩んでたら旦那さまが登場!
ヤバイとこ来てもた…と言いつつ、財布出してた*\(^o^)/*
10日後に届くそう。。めっちゃ楽しみ過ぎる~(^з^)-☆
朝一…満喫して、さっ出発(^^;;

そうこうしてるうちに、『高千穂神社』に到着しました。
神社の鳥居を見た瞬間、ホントに呼んで下さったんだぁ~と…嬉しさでいっぱいになりました。
真っ直ぐ天に向かって聳え立つ、樹齢何百年もの木々が迎えて下さり、それはそれはとっても神聖な氣が流れている感じがしました。
photo:02

photo:03

photo:04

こちらの神社には、いくつかのパワースポットというところがあり、夫婦杉を大切な人と手を繋いで3周するといつまでも円満でいられるそう。
もちろん、4人で手を繋いでして来ちゃいました(^^;;
photo:07

私たちがやり出すと、次から次へと行列が出来始め…皆さんぐるぐるまわってました(-_^)

ご祈祷もして頂き、神様に心から来させて頂き、呼んで頂きありがとうございますと感謝ばかりです。
そして高千穂神社を後に、高千穂峡にバスで移動しました。
噂では聞いてましたが、自然が作り出した景観のダイナミックさには圧巻です。
photo:05

photo:06

ボートに乗って…なんて思ってたんですが、GWでした(^^;;5時間待ち!!
photo:09

しばしお一人様で自然に同化するか如く、ボーっと無になってたのです。

そして、高千穂峡を後に…。
次なる目的地、由布院へ…(-_^)

由布院付近になると、温泉の硫黄の匂いがプ~ンとして来ました温泉
着いてすぐ、まずは腹ごしらえ(-_^)
ここでも郷土料理を楽しみました。
photo:08

とり天、ホントに美味しかったです。
そして、温泉へ(-_^)

そろそろ…弾丸・九州の旅も終わりです。
ボチボチと、大阪に向けて帰るのでした。BGMに、大好きなユーミンを聞きながら…次回は仕事の都合をもう少し調整して、ゆっくり帰省したいものです(^^;;
途中…久しぶりに運転を代わり高速を走ったのですが、眠いと訴えた主人は怖くて寝れないと…後部座席の主人のご両親も目が覚めて来たと…(≧∇≦)
100キロくらい運転して、すぐまた交代されちゃいました(-_^)

6時すぎに…無事大阪に着き、楽しい九州の旅を無事終える事が出来ました。ホントに楽しかったです。

ありがとうございました(^з^)-☆