下北山村への旅 vol.4 | 『ママ・妻・社長★よくばり日記』

『ママ・妻・社長★よくばり日記』

笑顔が素敵なママになろう。
素敵なママであるだけでなく、愛される一人の女性として輝ける場を、皆さんと一緒に作って行きたいと思っています。
『ママであり、妻であり、愛される女性であるために・・・』
マザープラス社長の、よくばりな毎日をお届け!

下北山村レポートを引き続き書かせて頂きます。



2日目♪

早起きの子どもたちは、寝起きから頭元で枕投げをおっぱじめ・・・雷が舞う~雷

photo:01


準備をして、朝ごはんをみんなで頂き外に出ると・・・雲ひとつない快晴晴れ

芝生や木々は霜がふり、池の水は氷がびっしりはっている!

子どもたちは珍しくて、氷をつかんだりしていました♪

photo:02

photo:03


ママたちはせっせと帰りの身支度をし、早めのチェックアウトをしてお外遊びに合流♪


広大な敷地には、様々な遊び場があります。

テニスコートも野球グランドも・・・サッカー場も、子ども達はその中でもアスレチックが気に入ったようです。


保育園チームは、園で製作した凧揚げをしていましたよっ!!

都会のお空とは比べ物にならないくらい・・・開放感がありありですものね。

photo:04

photo:05

最後に、み~んなで記念撮影です音譜

photo:06


そして、また連れてきてくれる?っという子どもたちから大絶賛だった下北山村を後に帰路へ出発したのでありました~!!


次が最後のレポートだよっ!

つづく~♪


下北山村 きなりの郷

→ http://www.kinarinosato.net/