下北山村への旅 vol.5 | 『ママ・妻・社長★よくばり日記』

『ママ・妻・社長★よくばり日記』

笑顔が素敵なママになろう。
素敵なママであるだけでなく、愛される一人の女性として輝ける場を、皆さんと一緒に作って行きたいと思っています。
『ママであり、妻であり、愛される女性であるために・・・』
マザープラス社長の、よくばりな毎日をお届け!

だいぶ、空いちゃいましたが下北山村の最後のレポで~す♪


子どもたちも、大人も・・・後ろ髪を引かれながら下北山村を後に大阪に向けて車を出発車


来た道をひたすら戻るのですが、お天気もいいせいか山の色・ダムの色・・・とてもキレイでした。

帰りは、いろいろ寄り道していこうねぇっと言うことで・・・。

まずは、龍神さまの神様で有名な『丹生川上神社』へお参りさせて頂きました。


photo:01

今年の干支でもあられる龍があちこちにあり、こんな写真をとるところもあったり・・・思いっきり楽しんでしまいました♪

photo:02

photo:03

一時間近く、おみくじを引いたり・写真を撮ったり・お参りしたり・・・ゆっくりさせて頂き、またまた出発です。
次は、お昼ねぇ~っと言いながら子どもたちは大きな車に乗っちゃいました。

メッチャうるさいだろうなぁ!!


次は吉野の中庄温泉というところでランチです。

あっさりしたものが食べたく・・・そば・うどん屋さんにお邪魔させて頂きました。

16人で行くと、すぐ満席になっちゃうお店でした♪


おいしいごはんの後は、腹ごなしに鬼ごっこをすることに・・・。

なんだか楽しそうだったので、私も入れてもらうことにしました音譜

もちろん鬼役で・・・あせる

photo:04

あかん!!

走ると気持ちは前に行ってるのに、足がもつれるように動かない・・・・汗

幼児はまだ追いつけるけど、小学生は無理だった~!!


あまりに本気出しすぎて、そこからの道中は夢の中でしたぐぅぐぅ

気がつけば大阪♪


また春にまた一緒に行こうねぇっとバイバイしたのでありました。

総勢16人が、怪我もなく無事楽しんで帰ってきたことに感謝です。

トサ・サッチー・ゆかちゃんファミリーありがとうねぇ♪

また春の旅行、計画しましょう!楽しみで~す♪


宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑


今回生かせて頂いた、奈良県南部地域は去年の夏、皆さんも記憶に新しいと思いますが台風の影響をとても受けた地域でもあります。

土砂崩れのため道が寸断され迂回路を今でも走っているところもありますが、多くの方の力で復旧が進んでいます。

観光にもとても力を入れていますが、手付かずの自然を満喫できます。

歴史のある奈良県には、世界遺産もたくさんあるんですよっ!!

是非、大阪から2時間半で絵に描いたような自然を感じにみなさんも行かれてみてくださいねぇ。

photo:05


美しき日本・奈良には他にも見所満載な奈良をご紹介しています。

→ http://nara.utsukushiki-nippon.jp/