下北山村への旅 vol.1 | 『ママ・妻・社長★よくばり日記』

『ママ・妻・社長★よくばり日記』

笑顔が素敵なママになろう。
素敵なママであるだけでなく、愛される一人の女性として輝ける場を、皆さんと一緒に作って行きたいと思っています。
『ママであり、妻であり、愛される女性であるために・・・』
マザープラス社長の、よくばりな毎日をお届け!

先日、一泊二日で奈良県南部に位置する下北山村へ仲良し4家族・総勢16人で行ってきました。

一番最年少の翔太くん1才ですラブラブ

photo:01

下北山村は私の実家から小一時間のところにある村で、小さいときからよく行っていたところなのでとても馴染み深いところでもあります。


大阪からは、道がとても良くなり2時間くらいで行ける場所なんですよビックリマーク

念のため、スタッドレスを履いた車をレンタカーして、大阪を出発です。

自然と、女子チーム・男子チームに分かれる子どもたち・・・。

道中、楽しい会話をしながら南阪奈道に乗るとすぐに奈良県の桜井まで着いちゃいました。

桜井でおやつや飲み物を大量に買出しし・・・、いざ山道に突入ですあせる


川上村まで一気に行き、お昼ご飯は『ホテル杉の湯』でランチをしました♪

http://www.suginoyu.com/

photo:02

なぜか、小学生チーム+我が家の聡太4名は、道の駅のうどんを吹きさらしの強烈に寒いところで食べたいと・・・音譜

photo:03

休憩していると、徐々に雪が降ってきました雪の結晶

photo:04

さぁ~出発です。

私たちファミリーはいつもの実家に帰る道のりなので、あまり景色も見ずひたすら寝てる車中なのですが・・・にひひ

久しぶりに、景色を見てみるととってもきれいなダムがあったり、白くお化粧した山であったり、台風の影響でものすごい規模の土砂崩れがあったり・・・・・ふと目にした神社がとても気になったり、楽しい時間でした。


そうこうしている間に、下北山村に到着音譜ハヤアップ


つづく~♪


下北山村

http://www.vill.shimokitayama.nara.jp/