マンモグラフィー検査♪ | 『ママ・妻・社長★よくばり日記』

『ママ・妻・社長★よくばり日記』

笑顔が素敵なママになろう。
素敵なママであるだけでなく、愛される一人の女性として輝ける場を、皆さんと一緒に作って行きたいと思っています。
『ママであり、妻であり、愛される女性であるために・・・』
マザープラス社長の、よくばりな毎日をお届け!

昨日、4年ぶりに乳腺外科に行ってきました。

誰しもが思っていることだと思いますが、毎日を子育てに・仕事に・・・っと楽しむということは、

身体的にも精神的にも健康でなければと思いますよねぇ~。

が・・・現実はそうも行かないんですよねぇ!!

先日から、おちちに違和感を感じていたのですが、忙しく病院に行く時間もなく。

悶々と大丈夫かなぁと思う日々を過ごしていました。

ふとある日の夜、信ちゃんと聡太の寝顔を見ていると、時間を作ってでも早めに受診しようと思いました♪

そして昨日、乳腺外科の門をくぐったのです。

触診・エコー・・・ラッキーなことに、一日でマんモグラフィーの検査までしていただけました。

ドキドキで結果を聞きに行きましたが、先生がニコっと笑ってくださったのでホッとしました。

意外と、パパの時は心臓が出そうなくらいドキドキしましたが、自分はこんなものかっと思うくらい冷静な私がいました。

女性は、一年に一度は乳がん検診、子宮がん検診をしたほうがいいとおっしゃっていました。

私も今月中に、婦人科検診も済ます予定をしています。

皆さんも、自分自信のの安心と家族の安心を得るために、定期的な検診をお勧めします。

ちなみに私は、住友病院に行ってきました。

きれいで、設備も充実してて、病院独特の陰の雰囲気が全く感じられない、どこかのホテルに来たようなそんなリッチ感も味わえます。

パパも昨年末、同じ病院に入院していました。

先生も、看護師さん感じの言い方ばかりで・・・。

とっても素敵な病院です♪

悶々としていたことも、吹っ切れもっともっと日々を楽しませていただこうと・・・。

神様に感謝です。