次へ渡す♪ | 『ママ・妻・社長★よくばり日記』

『ママ・妻・社長★よくばり日記』

笑顔が素敵なママになろう。
素敵なママであるだけでなく、愛される一人の女性として輝ける場を、皆さんと一緒に作って行きたいと思っています。
『ママであり、妻であり、愛される女性であるために・・・』
マザープラス社長の、よくばりな毎日をお届け!

私は、周りの方にとても恵まれている・・・という話は何度もしていると思います。


先日、お会いした方に『たつみさんか、とてもペイ・フォワードをしてるから、周りの方がたつみさんを応援してくれるんですよ~』っとおっしゃってくれた。


ペイ・フォワード?

何のことかさっぱりわからなかった!

どうも映画のタイトルだそう!

帰って、TSUTAYAへ直行自転車

借りてきた。


『ママ・妻・社長★よくばり日記』

この3日で、何度も繰り返し見た。

『一人の中学生の男の子が、世界を幸せに変えてみよう?っという社会科の課題をもらいました。

彼の考えた、提案が知らないうちにアメリカ全土にわたっていくというストーリーです。』


本当の豊かさとは、お金でもモノでもなく、私たち心の中にあると思う。

人間はどうしても見返りを求めたがるものです。

だからこそ、「ひとつぐらいは見返りを求めないことをやってもいいじゃないか」!!

それはただ思うだけではダメだということです。

実際にムーブメント(行動)を起こさなければ、何も変わらない。


この気持ち忘れないように、iphoneに入れてもらっちゃった!

だいぶ前の映画なので、見られた方も多いでしょうが・・・!

感動しました。おすすめです。みんなで、ペイフォワードしましょうね!