父ちゃんです。

 

ここ最近、とても忙しく

いつにも増してSNSの確認と

更新をできていませんでした。

 

 

家を出るのは 朝早く。

帰宅するのは 夜遅く。

 

やりたい事が

なかなか出来ない……。

 

 

という事で、今週あたりに

気分転換も兼ねて

 

家族3人で県外へお出かけ

行こうと思います。

 

 

日帰り予定なので

そんなに遠くには行けませんが。

 

息子も楽しみにしています。

 

 

 

 

*************************

 

 

 

今日は休日。

 

息子と2人 家で過ごしつつ

黙々と内職をしていました。

(母ちゃんは滋賀のコストコに遠征)

 

 

お昼前、気晴らしに

庭の草むしりをしていたら

 

「がぁくんも やりたい!」

手伝いに来てくれた息子。

 

 

ただ、子ども用の手袋が見つからず

土や長い草が素肌に触れると

感染症の恐れがあるので

草むしり作業は お願いできず……。

 

その代わり

「じゃあ どこに草があるか教えて!」

と伝え、息子が見つけたものから

私が順番に抜いていく

 

という分担作業で

楽しみながら草を抜いていきました。

 

 

 

 

「ここもあるよ!」

「こっちにも長いの ある!」

と 嬉しそうな息子。

 

 

しかし! 僅かな時間ながら

屋外で忙しなく動いたので

息子の身体は熱をもってしまい

 

すぐ離脱する事になりました。

 

9月になり涼しくなってきましたが

息子にとっては まだまだ暑いようです。

 

 

私も 今の時期なら平気ですが

7~8月に草むしりをした時は

 

冗談抜きでサウナかと思う程の暑さで

汗だくで作業していました。

 

 

 

 

その時も同じく「手伝いたい!」

息子が庭先に来てくれて……

 

気持ちは とても嬉しかったけれど

この頃は私でもクラクラする程の暑さ。

 

 

さすがに その時はお礼だけ言って

家の中に戻ってもらいました。

 

作業させてあげられず申し訳ない。

でも、ありがとう!

 

 

 

*************************

 

 

 

今は空調頼りの生活ですが

それを当たり前と思わず

 

災害など もしもの時の

暑さ対策を常に考え

準備に備えたいと思います。

 

 

 

そういや、お庭と言えば。

 

お庭プール

 

今年 全然 使ってない……。

 

 

まだまだ暑いので

いつでも使えるよう

掃除をしておきます。

 

……ヒマができた時に!

 

 

それでは、失礼します。

 

 


【他の記事/お知らせ】 
 ブログは 父と母 2人で更新しています!

息子の難病出産時の様子 

→ 【過去ブログまとめ】

 

よくある質問 [父] 

→ ◆病名「道化師様魚鱗癬」

→ ◆収益の誤解

 

◆'22年に受けた誹謗中傷の話 [父] 

誹謗中傷犯を特定します①

 


 

◆CBCテレビ配信のドキュメンタリー番組

YouTube (CBCのチャンネル)

 
 ※過去のブログとYouTubeで
  息子の名前「陽(仮名)が違います。

 その理由は……

 


◆各種SNS父が管理&更新

X (旧Twitter)

Instagram

Tiktok

YouTube (個人チャンネル)

 


 
◆このブログが1冊の本になりました。

 

 

◆表紙のお話 [父]

詳しくはこちら

 


 
 

◆ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

名前:ハイヒールねずみ

 

購入画面は こちら

スタンプ作りのきっかけ