先日、自宅の
5年点検がありました電球
 
我が家は
明松ホーム(イシンホーム)という
工務店で建てていただいています。
 
 
アフターメンテナンスも
しっかりとしており
また、毎回
点検の担当者さんが同じ方なので
 
母ちゃんも父ちゃんも
気になっている事や
質問などを気軽に伝える事ができ
本当に助かっています花
 
また、担当の方からは
「大きくなったね!」
「皮膚の調子が良くなったね!」
と声を掛けていただけたりと
 
家だけでなく
息子の事も見守ってくださっていて
とても嬉しく思いましたニコニコ
 
 
息子は床下を
一緒に覗かせてもらえて大興奮気づき
 
洗面所の床下↓
 
キッチンの床下↓
※写真掲載の許可をいただいています
 
普段見ることのない
床下の様子を見て
「こんな感じやったんやー!!」
「初めて見た〜キラキラと喜んでいました音符
 
邪魔をしてしまい
申し訳ないなと思っていましたが
 
「お手伝いしてくれてありがとう」
と仰っていただけて……
 
その時、ふと
ここのハウスメーカーさんを
選んだ理由を思い出しました。
 
 
家を建てようかどうかと
悩んでいて
 
息子の難病とともに
安心して暮らしていける家にしたい
という想いを持って
 
色んな
ハウスメーカーさんにお邪魔して
難病の事や必要な事を伝えて
相談をしていた時の事です。
 
 
多くのハウスメーカーさんが
「我が社の〇〇は日本一だから
 大丈夫です」
「お客様からの満足度1位ですから
 安心してください」
といった返答が ほとんどの中
 
明松ホームさんは
「息子さんの症状から
 この様な設備があった方が
 良いのではないでしょうか?」
「洗濯で流れる油分に対応できる様
 配管にグリストラップをつけてみては
 いかがでしょうか?」などなど……
 
息子の難病や、難病の特徴を
まずはしっかりと理解してくださり
 
そこから専門的な知識を持って
たくさんの
提案をしていただけましたキラキラ
 
 
息子の難病とともに
安心して暮らせる家にしたい
と考えてはいても
 
なかなか
現実味がなくボンヤリしていた
私達でしたが
 
色々と お話をしていく内に
家族みんなで、新しい家で
安心して笑顔で暮らせている未来を
想像できる様になりましたニコニコスター
 
 
そして
色んなハウスメーカーさんを巡った後
 
父ちゃんも、母ちゃんも
「明松ホームさんで建てたい!」
と迷わず同意見となり
お願いする事となりましたニコニコ
 
 
そして、家が建った後も
「この設備があると息子さんの
 肌に良いかもしれない!」……と
 
ナノバブルウォーター
という泡を作る装置の
存在を教えていただきました。
 
 
ナノバブル(ファインバブル)は
1μm以下のとても小さい泡で
 
通常の水よりも洗浄能力が高く
美容、健康、除菌、節水
メンテナンスの面
効果が得られると聞いてます。
 
息子の事を想って
たくさんの提案をしてくださる
明松ホームさんには
本当に感謝していますキラキラ
 
 
我が家では実際にナノバブルの
設備を実装し、数年前から
使い続けています。
 
以前は、息子が手を洗った後
すぐに手の皮膚が乾燥して
カサカサになっていましたが
 
ナノバブルの水で手を洗うと
皮膚の乾燥するスピードが
少し遅くなりましたひらめき!!
 
ほんの些細な
変化かもしれませんが
 
息子の肌にとって
その少しの乾燥が遅れる時間というのは
大切な時間となってきます。
 
あと、台所のシンクなども
汚れが付きにくくなりましたびっくり
 
息子にとっても
母ちゃんにとっても
嬉しい効果が出て大満足ですキメてる飛び出すハート
 
 
今回の5年点検で
ふと家を建てる前の出来事を
想い出す事となりましたが……
 
もう家が建ってから
5年も経つのか‥‥と
 
月日の流れのはやさにも
驚かされています花
 
 
今では、我が家に
たくさんのお客様が来てくれて
 
いろんな集まりの会を
我が家で開催する事も多く
 
笑顔の集まる
素敵な家になりましたルンルン
 
明松ホームさんに出会えたことにも
感謝です花
 
 

【他の記事/お知らせ】
 
 ブログは 父と母 2人で更新しています!

息子の難病出産時の様子 

→ 【過去ブログまとめ】

 

よくある質問 [父] 

→ ◆病名「道化師様魚鱗癬」

→ ◆収益の誤解

 

◆'22年に受けた誹謗中傷の話 [父] 

→ 誹謗中傷犯を特定します①

 


 

◆CBCテレビ配信のドキュメンタリー番組

→ YouTube (CBCのチャンネル)

 
 ※過去のブログとYouTubeで
  息子の名前「陽(仮名)が違います。

→  その理由は……

 


 
◆各種SNS父が管理&更新

→ X (旧Twitter)

→ Instagram

→ Tiktok

→ YouTube (個人チャンネル)

 


 
◆このブログが1冊の本になりました。

 

 

◆表紙のお話 [父]

→ 詳しくはこちら

 


 
 

◆ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

名前:ハイヒールねずみ

 

→ 購入画面は こちら 

→ スタンプ作りのきっかけ