先日、 息子の小学校へ
お迎えに行った際
 
たまたま一緒になった
お友だちのママと何気ない話をして
子どもたちが
出てくるのを待っていましたニコニコ
 
 
そこで、母ちゃんが
「手の力が弱いから
 手動の鉛筆削りだと
 なかなか削れなくて……
 電動式を買おうかと
 思ってるんさ」と話すと
 
お友だちのママから
「今は、自動で削って出てくる
 鉛筆削りがあるよ!」
「しかも、スマートで
 あまり邪魔にならない!!」
と教えてもらいましたひらめき!!
 
そんな素敵な
鉛筆削りがあるとはキメてる飛び出すハート
 
 
さっそく
その自動でスマートな鉛筆削りを
息子と一緒に探しに行きました音符
 
 
そして
購入した物がコチラ
 
さすだけで
自動で引き込んで・削って・出てくる
 
充電式で
芯の尖り具合の調節まで可能ですびっくり
 
白・水色・ピンクの3種類あり
息子が選んだのは水色でしたスター
 
 
置き場所は
リビングのチャレンジタッチ置き場所へ
 
良い感じですニコニコ音符
 
 
これまで
手動の鉛筆削りの方が
 
手のリハビリにも繋がるだろうと
思っていましたが
 
宿題をする前に
鉛筆を削るだけで疲れてしまう……
という事が何度もあり
 
また
手の皮膚が裂けてしまう事もあった為
自動に切り替えましたニコニコ
 
 
息子は
新しい鉛筆削りに
鉛筆を差し込むのが楽しい様で
 
購入した日は
父ちゃんが仕事から帰宅すると
 
真っ先に
「父ちゃん!
 削ってほしい鉛筆ある?」と尋ね
 
父ちゃんはワケも分からず
「え、えんぴつ?
 特に……無いかな驚き
と答えていました笑い
 
これから
この鉛筆削りには
長い間
活躍してもらいたいと思いますニコニコ
 
 
活躍する物といえば……
 
母ちゃんも最近
買い替えた物があります電球
 
 
約5年間、使用してきた
フライパンを買い替えましたキラキラ
 
 
コーティングが剥がれていたり
食材がこびりつく頻度も高くなり
 
毎回料理の際
ちょっとしたストレスでした悲しい
 
 
使い方が悪かったのかな……
と思って調べてみたら
 
どうやらフライパンの替え時は
2年くらいなんですね不安!!
 
同じメーカーのフライパンを
再度、購入しましたが
 
この5年の間に改良されており
重さが軽くなっていましたひらめき拍手
 
このフライパンにも 
長く活躍してもらいたいと思います花
 
 

【他の記事/お知らせ】
 
 ブログは 父と母 2人で更新しています!

息子の難病出産時の様子 

→ 【過去ブログまとめ】

 

よくある質問 [父] 

→ ◆病名「道化師様魚鱗癬」

→ ◆収益の誤解

 

◆'22年に受けた誹謗中傷の話 [父] 

→ 誹謗中傷犯を特定します①

 


 

◆CBCテレビ配信のドキュメンタリー番組

→ YouTube (CBCのチャンネル)

 
 ※過去のブログとYouTubeで
  息子の名前「陽(仮名)が違います。

→  その理由は……

 


 
◆各種SNS父が管理&更新

→ X (旧Twitter)

→ Instagram

→ Tiktok

→ YouTube (個人チャンネル)

 


 
◆このブログが1冊の本になりました。

 

 

◆表紙のお話 [父]

→ 詳しくはこちら

 


 
 

◆ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

名前:ハイヒールねずみ

 

→ 購入画面は こちら 

→ スタンプ作りのきっかけ