先日、春の遠足がありました花 
 
今年の遠足も
ほぼ現地集合・現地解散気づき
 
 
ほぼ」現地集合というのは……
 
「現地から徒歩5分ほど離れた場所」
での合流、という意味です!
 
発熱のせいで長時間
日差しの中を歩けない息子ですが
 
みんなと一緒に
少しでも歩く体験ができる様にと
 
先生方が考えてくださりましたニコニコ
 
 
見送った後、母ちゃんは
発熱してお迎えの電話が鳴るかも
 と、常にスマホを傍に置いて
 
その日は
いつでもすぐにお迎えに出られる様に
家で在宅の仕事をしていましたPC
 
 
ですが、お迎えの時間まで
先生からの電話は鳴ることなく
 
最後まで楽しめて良かった!
と思いながら
 
念の為
少し早めにお迎えに向かいました。
 
 
ただ、お迎えの場所を
しっかり確認しておらず
 
違う場所で
待っていた為……
 
先生と息子に
迷惑をかけてしまった
母ちゃんでした不安アセアセ
 
息子にも
「どこにおったんさー!!
 もぉ〜!母ちゃんったら〜」
と言われてしまいました泣き笑い
 
 
帰りの車内では
「めっちゃ楽しかった音符
「◯◯君のレジャーシートの方が
 大きくて
 一緒に座ることにしたから
 自分のレジャーシートは
 使わなかった!」などなど
 
楽しかったエピソードを
沢山、教えてくれた息子ニコニコ気づき
 
 
ほぼ現地集合・現地解散でなければ
こんなに最後まで
楽しめなかったと思います。
 
実際に、帰りの車内で
「たのしかった!
 ……けど、疲れたから
 早く帰って横になりたい」と言って
少し、ぐったりとしていました。
 
ですが帰宅後は
何時間もソファの上で
ゴロゴロして身体を休めて
 
夕方頃には
元気いっぱいに元通りでしたニコニコルンルン
 
 
そういえば電球

 

使用していないはずの
レジャーシートが汚れていたので
息子に尋ねてみると
 
どうやらお友だちと
大きい方のシートに一緒に座ろう!
となり、大きさ比べをする際だけ
使用して汚れたそうですひらめき
 
レジャーシートの汚れも
体操服の汚れも
楽しかった証ですね指差し

 

 

【他の記事/お知らせ】
 
 ブログは 父と母 2人で更新しています!

息子の難病出産時の様子 

→ 【過去ブログまとめ】

 

よくある質問 [父] 

→ ◆病名「道化師様魚鱗癬」

→ ◆収益の誤解

 

◆'22年に受けた誹謗中傷の話 [父] 

→ 誹謗中傷犯を特定します①

 


 

◆CBCテレビ配信のドキュメンタリー番組

→ YouTube (CBCのチャンネル)

 
 ※過去のブログとYouTubeで
  息子の名前「陽(仮名)が違います。

→  その理由は……

 


 
◆各種SNS父が管理&更新

→ X (旧Twitter)

→ Instagram

→ Tiktok

→ YouTube (個人チャンネル)

 


 
◆このブログが1冊の本になりました。

 

 

◆表紙のお話 [父]

→ 詳しくはこちら

 


 
 

◆ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

名前:ハイヒールねずみ

 

→ 購入画面は こちら 

→ スタンプ作りのきっかけ