少し前に
幼稚園が一緒だったお友だちと
公園へ行ったことを紹介していました花
みんなと同じ様に
 
駆け上がる事ができなかった
坂道に
 
「特訓に行きたい!!」
と息子からの要望がありましたびっくり!!
 
「自分の力で登ってみたい!」
と張り切っていたので
 
さっそく
先日訪れた公園へ行ってきましたニコニコ
 
 
まずは、しっかりと
ウォーミングアップをして
 
登りやすい方の
坂道から挑戦ですひらめき気づき
 
「何かあった時のために
 父ちゃんに隣に居てほしい!」との事で
 
父ちゃんと並んで登ります花
 
 
写真を見て
こんな坂道も登れないの?と思う方も
いらっしゃるかもしれませんが……
 
足の裏の
硬い皮膚がボコボコとしていて
 
バランスをとる事が
難しかったり……
 
足の裏に
グッと力を入れると
皮膚が裂けてしまったりと…… 
 
なかなか
坂道は難しい部分があります。 
 
 
息子自身
色んな不安を抱えながらも
 
ゆっくり、ゆっくり
一歩ずつ慎重に登っていきましたニコニコ
 
 
登り切ると
 
 
大きな声で「やったぁー!!」
叫んで喜んでいました飛び出すハート
 
 
続いて
こちらに挑戦びっくりマーク
 
 
ボコボコとした山を登りますひらめき
 
最初は
父ちゃんと手を繋いで
 
 
 
次は、ひとりで登ります。
「いっくぞぉ〜!!」
 
 
手を使って
父ちゃんの助けは借りずに登ります
 
 
ゆっくりと
時間を掛けて、ひとりで登りましたひらめき
 
 
降る時は
お尻をついて……
 
これまた
ゆっくりと降りましたニコニコ
 
登るのに5分。
降るのに7分。
 
特訓をして
初めて1人で登り切る事ができて
息子は大満足な様子でした音符
 
父ちゃんに
お尻についた草を払ってもらって
 
 
足の調子も良かったので
沢山走ってから帰宅しましたスター
 
「いつかは
 手を使わずに登るぞ〜!」
と、やる気じゅうぶんなので
 
また皮膚の調子が良いときに
特訓をしたいと思いますニコニコ
 
 
息子も、父ちゃんも
おつかれさまでした流れ星
 
 
 
 

【他の記事/お知らせ】
 
 ブログは 父と母 2人で更新しています!

息子の難病出産時の様子 

→ 【過去ブログまとめ】

 

よくある質問 [父] 

→ ◆病名「道化師様魚鱗癬」

→ ◆収益の誤解

 

◆'22年に受けた誹謗中傷の話 [父] 

→ 誹謗中傷犯を特定します①

 


 

◆CBCテレビ配信のドキュメンタリー番組

→ YouTube (CBCのチャンネル)

 
 ※過去のブログとYouTubeで
  息子の名前「陽(仮名)が違います。

→  その理由は……

 


 
◆各種SNS父が管理&更新

→ X (旧Twitter)

→ Instagram

→ Tiktok

→ YouTube (個人チャンネル)

 


 
◆このブログが1冊の本になりました。

 

 

◆表紙のお話 [父]

→ 詳しくはこちら

 


 
 

◆ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

名前:ハイヒールねずみ

 

→ 購入画面は こちら 

→ スタンプ作りのきっかけ