父ちゃんです。

 

新たな動画が配信されました。

 

 

 

私と息子 2人で、母ちゃんのために

ココナッツ味のプリン

を作りました!

 

細かい内容については

先日の記事で紹介しています。

 

 

 

母ちゃんはココナッツ味の

スイーツがとにかく大好きです。

 

関連記事 (リンクばかりで すみません)

 
なので、今回 未知ではありますが
通販でココナッツミルクを買い
手探りでプリン作りに挑戦しました。
 
 
息子もエプロンを付けて
張り切ってます……が
 
おでこに触れたバイザーが
ちょっと痒かったようです。
 
 
 
何度か保湿の休憩を挟みつつ
せっせと作り上げました。
 
おでこにプロペト(保湿剤)が付いたままの息子
 
 
あと、動画でも触れていますが
息子の前歯が、最近どんどん
斜め前の方向にズレていき
 
歯が抜けてないのに かなり
歯間にスキマができています(汗)
 
 
永久歯に影響はあるのだろうか?
 
少しグラグラしていますが
まだ抜けそうではないので
もう少し様子を見ようと思います。
 
 
 
****************************
 
 
こちらが完成したプリン。
 
 
 
お味のほうは、素朴な感じで
割と想像に近いものでした。
 
 
ちなみに、プリンに添えたお花は
モナカの皮でできています。
 
息子が買い物中に
「コレがあったらいいかも!」
と持ってきてくれました。
 
そんな息子は 一口かじった後
そっとお皿に戻していましたが……
 
このお花があると
グッと華やかに見えますね。
 
ナイスアイテムです。
 
 
 
 
****************************
 
 
そんな感じで
久々の素人クッキングでした。
 
 
次は何を作ろう!?
 
勢いあまって3缶
買ってしまったので
 
近いうちに
使いたいと思います。
 
 

 

それでは、失礼いたします。

 

 


【他の記事/お知らせ】 
 ブログは 父と母 2人で更新しています!

息子の難病出産時の様子 

→ 【過去ブログまとめ】

 

よくある質問 [父] 

→ ◆病名「道化師様魚鱗癬」

→ ◆収益の誤解

 

◆'22年に受けた誹謗中傷の話 [父] 

誹謗中傷犯を特定します①

 


 

◆CBCテレビ配信のドキュメンタリー番組

YouTube (CBCのチャンネル)

 
 ※過去のブログとYouTubeで
  息子の名前「陽(仮名)が違います。

 その理由は……

 


◆各種SNS父が管理&更新

X (旧Twitter)

Instagram

Tiktok

YouTube (個人チャンネル)

 


 
◆このブログが1冊の本になりました。

 

 

◆表紙のお話 [父]

詳しくはこちら

 


 
 

◆ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

名前:ハイヒールねずみ

 

購入画面は こちら

スタンプ作りのきっかけ