昨日の午後に出発した
愛知県への、ちょび旅花

 

 

 

 
今日は朝から
名古屋市科学館へ!
 
 
 
足の調子が
あまり良くなかった為
 
館内では貸出用の車椅子を
お借りして移動をしましたキラキラ
 
1日では
回りきれない程の広さなので
本当に助かりました不安
 
 
館内での写真の撮影は
禁止の場所や大丈夫な場所があり
 
たくさん写真を撮りましたが
SNSに載せて良いのか分からないので
ブログには載せずに
家族の想い出として残しておきますニコニコ
 
 
触って・押して・引っ張って・学んで
 
身体も頭も使って楽しめるので
息子も時には足の痛みを忘れるくらいに
はしゃいでいましたひらめき気づき
 
 
予定では、名古屋市科学館の後で
名古屋市美術館も行く予定でしたが
 
科学館で
閉館まで過ごしていたので
(閉館までいても全て回れませんでしたアセアセ
 
名古屋駅で夜ご飯を食べて
三重県に戻りました花
 
 
今回の、ちょび旅では
隣県の愛知県という事もあり
 
息子の事を
知っていてくださる方が
とても多くいらっしゃり驚きました!
 
駅からの道中で
気付いていただけたり
 
科学館では各フロアで
声を掛けていただく事ができ
息子も喜んでいましたニコニコ
 
 
声を掛けてくださった皆様
ありがとうございました飛び出すハート
 
 
月曜日は
学校がお休みなので
 
日曜日、月曜日と
しっかりと身体を休めて
 
来週からの学校に
備えたいと思いますキメてる電球
 
 

【他の記事/お知らせ】
 
 ブログは 父と母 2人で更新しています!

息子の難病出産時の様子 

→ 【過去ブログまとめ】

 

よくある質問 [父] 

→ ◆病名「道化師様魚鱗癬」

→ ◆収益の誤解

 

◆'22年に受けた誹謗中傷の話 [父] 

→ 誹謗中傷犯を特定します①

 


 

◆CBCテレビ配信のドキュメンタリー番組

→ YouTube (CBCのチャンネル)

 
 ※過去のブログとYouTubeで
  息子の名前「陽(仮名)が違います。

→  その理由は……

 


 
◆各種SNS父が管理&更新

→ X (旧Twitter)

→ Instagram

→ Tiktok

→ YouTube (個人チャンネル)

 


 
◆このブログが1冊の本になりました。

 

 

◆表紙のお話 [父]

→ 詳しくはこちら

 


 
 

◆ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

名前:ハイヒールねずみ

 

→ 購入画面は こちら 

→ スタンプ作りのきっかけ