先日
小学校のイベントがあり
 
一緒に参加する為
父ちゃんは
仕事を休んでくれていましたが……
 
インフルエンザの流行で
残念ながらイベントは
中止となってしまいました悲しい
 
 
そこで!
 
平日の日中にできる用事を
父ちゃんと済ませ
 
その後
ランチに行ってきましたひらめきナイフとフォーク
 
 
しかも
ガッツリと味噌カツ丼を
いただいてきましたお願い
 
 
平日のお昼に
夫婦二人でのランチは
 
本当に
久しぶりでしたナイフとフォーク
 
 
ですが
やはり二人でいると
 
話題は
息子の事ばかりニコニコ
 
 
また、息子のおかげで
繋がる事のできた「ご縁」について
 
色々と
想い返しながら話したり
 
今年中に
やるべき事についてなど
 
美味しい
ご飯をいただきながら
 
ゆっくりと 
話せる時間となりました花
 
 
食べ終わっても
息子の迎えまでは
 
もう少し
時間があったので
 
寄り道をして
 
 
スタバに行ってみましたパフェ
 
 
父ちゃんも母ちゃんも
あまりスタバに
行くことがないので
 
注文をするのも
アタフタとしてしまいましたがアセアセ
 
優しい
店員さんが対応してくださり
 
抹茶スイーツの試食もいただき
 
口の中が
とても幸せな、ひとときでした飛び出すハート
 
 
そして
ここでも話題は息子のこと。
 
息子の性格に
二人とも助けられていたり
笑顔にさせてもらっている事など
 
息子の話をする時には
父ちゃんの目尻には
いつも沢山のシワができていますニコニコ
 
目が大きくて
普段はキリッとした目の
父ちゃんですが
 
息子の事となると
フニャ〜っと垂れた目になり
 
その目を見ると
母ちゃんは
なんだか幸せな気持ちになります花
 
 
 
 
息子が産まれてすぐ
まだ何の覚悟も出来ておらず
 
不安で押し潰されそうになっていた
母ちゃんの前で
 
父ちゃんが
息子を真っ直ぐに見つめて
 
「僕は賀久が愛しいで」
と言ってくれた時も
その優しい目をしていました。
 
 
7年経った今も変わらず
その優しい目で
息子を見守ってくれている父ちゃん。
 
いや、少し変わりました!
 
目尻のシワは
この7年で少し増えた様に思います気づき
 
幸せのシワだね!
と、二人で話しながら
甘いドリンクを飲みました。
 
 
ですが
味噌カツ丼を
食べた後ということもあり
 
母ちゃんは
半分も飲めず泣き笑い
 
かわりに
父ちゃんがペロリと
飲み干してくれました不安ロゼワイン
 
 
目尻のシワとともに
お腹の脂肪も
 
この7年で
随分と成長している父ちゃんですハッ
 
 
手前は父ちゃんのジャンボ味噌カツ……
母ちゃんのより遥かに大きい!不安
 
 

【他の記事/お知らせ】
 
 ブログは 父と母 2人で更新しています!
 

息子の難病出産時の様子

→ 【過去ブログまとめ】

 

よくある質問 [父]

→ ◆病名「道化師様魚鱗癬」

→ ◆収益の誤解

 

◆'22年に受けた誹謗中傷の話 [父]

→ 誹謗中傷犯を特定します①

 


 

◆CBCテレビ配信のドキュメンタリー番組

→ YouTube (CBCのチャンネル)

 
 ※過去のブログとYouTubeで
  息子の名前「陽(仮名)が違います。

→  その理由は……

 


 
◆各種SNS父が管理&更新

→ X (旧Twitter)

 Instagram

 Tiktok

→ YouTube (個人チャンネル)

 


 
◆このブログが1冊の本になりました。

 

 

◆表紙のお話 [父]

→ 詳しくはこちら

 


 
 

◆ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

名前:ハイヒールねずみ

→ 購入画面は こちら

 

→ スタンプ作りのきっかけ