火曜日から
苦手な目薬を1日3回してきた息子。

 

 

 

目の検査の為に
瞳孔を広げる目薬を点眼していましたが
 
そのぶん
視力が低下しています。
 
 
なので
夏休みの宿題をしようとしても
 
字を書く枠が見えなかったり
灰色の字を なぞる部分が見えず...
 
この数日は
文字を書く宿題は諦めました指差し
 
 
そのかわりに
鍵盤ハーモニカを頑張る、息子音符
 
 
指が
思うように動かなくて
 
「全部、人差し指で弾きたい……」
と最初に言っていた息子でしたが
 
保湿をして
マッサージを何回かしてから
 
もう一度
鍵盤ハーモニカに向かうと
 
他の指も使って
正しい指で弾けるようになり
 
最後には、自信満々で
演奏を披露してくれましたひらめき拍手
 
ただ、鍵盤も見えにくくて
姿勢が悪くなってしまっています泣き笑い
 
 
そして今日は
眼科検診へ行ってきました電球
 
無事に検査も終わったので
目薬も終了ですニコニコ
 
 
頑張ったご褒美に
お昼ご飯は息子のリクエストで
 
和食さと ナイフとフォーク
 
獲物を狙っているかの様な
鋭い視線を、お寿司に送っています笑
 
 
更には、
母ちゃんの茶碗蒸しも狙っています不安
 
 
この後、無事に
母ちゃんの茶碗蒸しも平らげました真顔
 
 
実は、目薬の加減で
目が見えにくくなっているだけでなく
 
薬の成分が
息子の身体に合わなかったのか
 
皮膚の状態もだいぶ悪化
してしまいましたアセアセ
 
 
その為、ここ数日は
痒みも酷くなってしまい
 
親子揃って
寝不足が続いています。
 
 
今日で
目薬は終わりですが
 
薬の成分が
身体から消えるのには
約1週間は かかるそうです悲しい
 
もう少し、頑張ろうグー!!
 
そしてまた
ご褒美に、美味しいスイーツでも
一緒に食べたいと思いますルンルン
 
**********************

息子「陽(仮名)」の難病については

【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

**********************

よくある質問について

こちらで父ちゃんが回答しています。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父]

 

 

**********************

こちらは父ちゃんが管理&更新しています!

 

Twitter

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram

 

Tiktok

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

********************