週末の眼科検診に向けて
今日のお昼から
 
朝・昼・夜の
1日3回の点眼がスタートしましたびっくりマーク
 
点眼により
瞳孔を開かせてから検査をするので
 
息子には頑張って
点眼してもらう必要がありますキメてる!!
 
 
ですが、息子は昔から
目薬が大の苦手です。
 
 
嫌すぎて?
何かしら言って
点眼を遅らせようとする、息子。
 
「何か飲んでから!」
「ちょっとトイレ……」
「お腹痛くなってきた」などなど......
 
そんなこんなで、点眼するのに
30分くらい時間が かかりました泣き笑い
 
 
打ち終わると
 
 
「しみる~!!」と言って
1分程、目頭を押さえていましたが
 
すぐに「あ!もう平気になったよ」
「強いから余裕やった!」と言って
決めポーズ笑
 
 
そんな
余裕綽々な息子に
 
母ちゃんが
「じゃあ今日から
   1日3回、楽勝やね!」と言うと
 
「あ、そうやった……」
「まだまだ目薬しやなアカンのやった..」
 
 
「はぁぁぁぁ~」
 
 
と、撃沈していました泣き笑いハッ
 
まだまだ
点眼をする必要があることを
すっかり忘れていた様ですアセアセ
 
 
難病があり
昔から病院へ行ったり
 
様々な検査を受ける事が
多い息子。
 
苦手な検査も......
嫌な治療や薬も.....
 
いつも、なんだかんだ言っても
最後には頑張ってくれて
 
本当に
頑張り屋さんですニコニコキラキラ
 
 
週末の眼科検診まで
点眼を頑張って
 
無事に
検査も終わったら
 
何か美味しい物を
ご褒美で食べたいと思います花
(母ちゃんも便乗して食べようと思いますキメてる)
 
**********************

息子「陽(仮名)」の難病については

【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

**********************

よくある質問について

こちらで父ちゃんが回答しています。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父]

 

 

**********************

こちらは父ちゃんが管理&更新しています!

 

Twitter

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram

 

Tiktok

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

********************