これまでに
母ちゃんが紹介してきた
輪投げシリーズ花

 

 

 

 
今回、また輪投げに
新しい仲間が加わりましたひらめき!!
 
 
職場の保育園の夏祭りで
こどもたちに楽しんでもらいたい...
 
と思い、
テーマは イルカショー 
作ることにしましたイルカ花火
 
 
まずは
どんな輪投げにしていこうか?
 
と、悩みながら
あ~でもない。こうでもない。
とイラストを描いて鉛筆
 
 
それを、なんとなく
段ボールでカタチにしてみてナイフ
 
 
まだまだ試作段階ですが
息子は早速、遊び出しましたあんぐりびっくりマーク
※音量にご注意ください
 
投げる時に片足をあげるのは
息子の癖です笑
 
 
そして、職場の先生から
オッケーをいただけたので
 
本番用に仕上げていきましたハサミ
 
 
こどもたちが
おもいっきり投げても
壊れないように
 
2枚の
段ボールを使用して
 
その間に
木の棒で骨組みがしてある為
少し厚みがありますニコニコ
 
 
そして
イルカの前には
 
保育園の こどもたちが作った
ペットボトルの輪投げを置いてもらい
 
イルカショーのような
輪投げコーナーが完成ですひらめき拍手
 
保育園の子どもたちの作品もあるので
完成形の写真はありませんパー
 
 
投げる輪っかは..
 
 
模造紙を輪にしたものに
 
 
百均の花を
巻き付けただけですニコニコ
 
 
もう1種類は、透明のチューブに
カラーモールを捻って入れましたスター
 
 
最後に
折り紙で周りに置く
ちょっとした飾りを作っていると
 
 
息子も
手伝ってくれました飛び出すハート
 
ワカメだそうです うお座!!
 
 
保育園の夏祭りは
1週間ほど開催されますが
 
息子の夏休みと重なっているので
母ちゃんは出勤が出来ず
 
子どもたちが
輪投げで遊んでくれている様子を
 
直接、見ることが出来ないのが
残念です悲しい
 
 
ですが 電球
夏祭りの期間が終わっても
 
このイルカの輪投げを
違う保育園でも
使っていただけるそうで!!
 
作った甲斐があり
とても嬉しくて有難いです不安キラキラ
 
 
どうか、どうか......
 
こどもたち皆が楽しめるまで
イルカが壊れませんようにお願いハッ
 
**********************

息子「陽(仮名)」の難病については

【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

**********************

よくある質問について

こちらで父ちゃんが回答しています。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父]

 

 

**********************

こちらは父ちゃんが管理&更新しています!

 

Twitter

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram

 

Tiktok

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

********************