父ちゃんです。

 

新たな動画が配信されました。

 

 

ブログや動画で何度か

紹介している通り

 

息子は時折

足の皮膚が裂ける痛みで

歩けなくなる事があります。

 

その都合で、少し前に市役所で

大人用の車いすを借りていました。

 

 

 

その車いすは貸出期間が

終わってしまいましたが

 

今度は子ども心身発達医療センター

子ども用の車いすを借りる事が

できました!

 

 

大人用よりも省スペースで

小回りが利くほか

無償かつ返却期限が無いので

とても助かります。

 

課題と感じる点も幾つかありますが

まずは息子の足への負担と

母ちゃんの腰への負担が

軽減された事が嬉しいですね。

 

 

 

 

ただ、それに頼り過ぎて

歩ける時も「歩けない」

言われる事があるかもしれません。

 

そうなると ただの

甘えになってしまいます。

 

 

と言っても、足の痛みは

本人しか分からないので

 

常に息子の様子を注視し、適切な

ケアをしていきたいと思います。

 

 

それでは、失礼します。

 

**********************

説明記事は、こちら。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父] 

 

**********************

息子の難病については

妻の記事で詳しく記載しています。

【妻/過去ブログまとめ】

 

**********************

こちらも更新しています。

 

Twitter (管理:父)

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram (管理:父)

 

Tiktok (管理:父)

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています。

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************