父ちゃんです。

 

昨日の妻の記事で触れた通り

息子はすっかり元気になりました!

 

ただし解熱して間も無いので

この週末は どこにも行かず

家でゆっくりする予定です。

 

「とぅと と一緒に

 いっぱいゲームしたい!」

と言っているので

 

一緒にゲームして過ごそうかな……。

 

 

*****************************

 

 

そういえば。

 

過去に

ゲームしながらカタカナのお勉強!

という記事を紹介しました。

 

MOTHER2 (マザーツー)という

昔のRPG(ロールプレイングゲーム)です。

 

 

昨年よくプレイしていましたが

今はお休み中の このゲーム。

 

クリアしていないので

また再開しようかな!? と思います。

 

 

ただクリアするためには

敵を倒しながら次の街、次の街へと

進んでいく必要があるのですが

 

息子は好きな食べ物飲み物

街で買い漁って遊んでいるので

……なかなか進みません(笑)

 

 

しかし、道草も

このゲームの魅力ですね。

 

ゆっくり楽しんでプレイする

息子を見守っていきたいです。

 

 

********************

 

 

そういえば(2回目)

 

たまにカメラを回しながら

プレイしていたので

幾つか映像が残っています。

 

どんな感じで遊んでいるのか

お伝えするため、動画

少しだけ紹介いたします!

 

 

動画が少し長かったので

今回のために

YouTubeアカウント

取得しました。

 

テロップも不慣れながら

付けたりしております。

それっぽい!

 

ちなみに これは

2022年 3月の時の映像です。

1年前。5歳の頃ですね。

 

 

 

ただ、街をプラプラして

おやつ買ってるだけですが……

 

こんな感じで遊んでいます。

 

 

なお、気紛れで作った動画なので

続きは未定!です。

 

(そもそも続きの映像があるか

どうかが分かりません……)

 

 

もし続きの映像が残っていて

私に元気があれば……

また公開してみようと思います!

 

では、失礼します。

 

**********************

説明記事は、こちら。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父] 

 

**********************

息子の難病については

妻の記事で詳しく記載しています。

【妻/過去ブログまとめ】

 

**********************

こちらも更新しています。

 

Twitter (管理:父)

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram (管理:父)

 

Tiktok (管理:父)

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています。

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************