父ちゃんです。

 

前回に引き続き

ブログのコメントへの

お返事を書いていきます。

 

前編はこちら

 

 

では、ここから後編です。

 

 

  3. お出かけ編

 

 

(遊園地では)

 絶叫系がお好きなんですか?

 大好きです!

 背が伸びたらもう少し大きくて

 早いアトラクションに挑戦ですね。

 

 

(志摩スペイン村は)

 スペインにちなんだものも

 あるのですか~?


 もちろんあります!

 スペインの街並みを模した園路

 アトラクション、料理や

 フラメンコショーなどなど……

 

 むしろスペイン村と名乗りながら

 スペインにちなんだ物が無いとなると

 何のテーマパークか分かりません(笑)

 

 

(11/16に)病院のエスカレーターで

 すれ違ったのそうかも❓と思い

 コメントさせていただきました。

 そうだと思います!母子で

 小児科に行く途中でした。

 

 

  4. その他 編

 

 

(Youtube動画のタイトル冒頭に)
 「魚鱗癬は他人にうつりません!」

 と文章にするのも わかりやすく

 目に入ってくるので良いですね!

 これはCBC原ディレクターの

 アイディアです。過去に息子が

 「うつるから寄らないで!」

 見知らぬ子から言われた事が

 ありました。

 

 

 上記のブログ記事を公開した後

 原さんが次の配信動画のタイトルに

 急遽「うつらない」という一文を

 入れてくださいました。お気遣い

 いただき感謝の限りです……! 

 

 

◆サンタさんへのプレゼントは何を
 リクエストしたのかな?

 

 ゲームのようです。後日くわしく

 記事で紹介したいと思います。

 

 

 

◆私からもプレゼント

 贈りたいなぁ~と思ってしまいます。

 どこか窓口とかないのかな。。。

 そう仰っていただき

 本当にありがとうございます。

 

 贈り物の宛先に関しましては
 Amebaのメッセージ、もしくは

 TwitterInstagram のDMで

 やり取りさせていただければ

 と思います!
 

 

◆本当に頑張ってください!

(頑張ってくださいと言う言葉が

 適切でなければお許しください)

賀久くんはまだ小さいからあまり

 (頭皮と毛髪の剥がれについては)

 気にならないみたいだけど
 それがご両親には辛いですよね。
 いいウイッグがあるといいですね。

 (もしかしたらご両親を傷つける

 コメントをしたのではと思いました。
 もしそうならごめんなさいね)

 

 ありがとうございます。

 傷付く事はありませんよ!

 頑張って!というお声掛けも

 我々にとっては心強いお言葉です。

 

 我々の為を思い掛けてくださった

 応援のお言葉、お気遣いのお言葉

 どれも非常に嬉しく胸に響きます。

 

 仮に意図せず傷つける事があった

 としても、きちんと思いが伝われば

 問題無い事と思います。

 

 一方で、上記とは違う形の

 お詫びコメントもあります。
 


("ほんま"という名前の御方からのコメントです)

 濱口ファミリーの皆さんや

 ブログのコメントを読んでる皆様が

 不快に感じるようなコメントを私は

 今までに何度も書き込みました。

 今後はコメントの書き込みは

 2度といたしません。

 濱口さん夫妻に謝りたいです。

 カチンとくるようなコメントを

 軽い気持ちで書き込み、気分を害して

 しまったことは間違いないと思います。

 謹んでお詫びいたします。

 

 まず、何の事か説明しますと……

 

 これまで「ほんま」と名乗る人から

 「気持ち悪い」や「足が貧相」など

 コメントを幾つかいただいていました。

 

 彼(彼女?)を例として

 2点、言いたい事があります。

 

 

********************

 

 

 1つは

 「意図的に人を煽ると損をする」

 という事です。

 

 我々は今までほんまさんの発言に

 何かを述べる事はありませんでした。

 

 「不快」とも「気分を害した」

 とも言っていません。

 

 にも関わらず、自らお詫びを

 入れてくださったという事は

 

 我々に不快な思いをさせている

 という事を充分に理解しながら

 発言していたという事です。

 

 知らず知らず人を傷つけてしまう事は

 仕方がないかもしれませんが

 

 分かっていて、かつ匿名

 何度も不快な言動を行う事は……

 

 極めてダサく、痛い行為です!

 

 不快な言動は不信感に繋がり

 謝罪をしても相手に響かなくなり

 何だか面倒な事になる……

 結果、自分が損をします。

 

 現に我々は今回、何について

 謝られているのか分かりません。

 

 不快な言動をした事に

 何か特別な理由があったのなら

 どんな事でも構いませんので

 教えてほしいと思います。

 

 

********************

 

 

 2つ目は

 「信用を得るならAmeba

  登録してください!」です。

 

 Ameba非会員は

 固定の名前が無いので

 いつでも誰でも

 同じ名を語る事ができます。

 

 つまり誰でも

 「ほんまを名乗れる」ので

 今回のお詫びも、これまでの書込みも

 全てが同一人物かどうか、我々は

 ともかく 皆さんは判断がつきません。

 

 お詫びは無関係の者によって

 ふざけて書かれたものなのか。

 

 あるいは、なりすまして無理やり

 改心した体とさせているのか。

 

 こうなると、仮にほんまさんが

 ホンマに謝りたくて、どれだけ

 丁寧な言葉を並べたとしても

 責任も誠意も無い無意味なコメント

 という扱いになりかねないので

 

 ほんまさんに限らず

 信用が必要な状況で何か誠意を込めて

 伝えなければならない事がある場合は

 

 Ameba会員登録をして

 固定ハンドルネームを持ってから

 発言された方が良いと思います!

 

 まとめると

 「人を煽ると損」

 「Ameba会員登録してね」

 です!

 

 それでは次のコメントへ……

 

 

◆お前ら全員くたばったら?ww
 

 これです。

 損するやつです!


 人を煽る際に「」を

 多用するのは何となく

 すごくダサい気がします。 
 必死な感じがするので……。

 

 

********************

 

 

今回は以上です!

 

周りに言われずとも、いつも

くだばりそうな毎日です。

 

でも息子の笑顔で帳消しです!

 

 

 

皆様、いつもコメントをくださり

本当にありがとうございます。

 

また定期的に

コメント記事を綴りますね。

 

それでは、失礼します。

 

 

**********************

説明記事は、こちら。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父] 

 

**********************

息子の難病については

妻の記事で詳しく記載しています。

【妻/過去ブログまとめ】

 

**********************

こちらも更新しています。

 

Twitter (管理:父)

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram (管理:父)

 

Tiktok (管理:父)

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています。

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************