父ちゃんです。

 

今回は久しぶりに

ブログのコメントへの

返事をしていきます!

 

こういったお返事コーナーも

定期的に、月1回か2回は

やろうかな?と考えています。

 

 

沢山ありますので記事を

前編・後編に分けて

 

お返事も一言ずつ程度

なってしまいますが……

どうかご容赦ください。

 

なお、質問の多くは

主語を省略していますが

ほぼ息子に関する話題です。

 

 

  1. 食べもの編

 

 

◆お寿司は痒くなりませんか?
 

 今のところ痒がる事は少ないです!

 

 

◆わかめ、ひじきは好きかな?

 

 ワカメは好きですが

 ひじきは味付けによるみたいです。

 

 

◆ハイチュウ、お友達が食べていて
 興味を持ったのではありませんか?

 

 仰る通り、お友達の家で食べて

 夢中になったようです。

 

 ↓ハイチュウが好きな息子について

 

 

(このお菓子は)

 どこの洋菓子屋さんですか?
 

 

 cadeau(カドー)という

 津新町のお店です。


◆コメダ珈琲は珈琲以外にも

 何かあるんでしょうか?

 ハンバーガーやグラタン、ピザなど

 結構なんでもありますよ。

 デザートのシロノワールも有名です。


◆コメダの(フードメニューの)デカさに

 小さいがく君はびっくりしたのでは

 ないですか?笑

 意外にノーリアクションでした……

 むしろ私の方がテンション

 上がっておりました!

 

 

◆とぉと。。余計なお世話ですが
 これからクリスマス🎄にお正月🎍
 大丈夫ですか😆💦
◆今年もあと少しで終わりですね、、

 ダイエットは来年の目標ですね笑
◆とうちゃんダイエットいかがですか?

 

 が、頑張ります!!

 プレッシャー!

 

 

 

  2. おうちで過ごす編

 

 

(先日、家に泊まりに来たのは)

 父ちゃんのご両親とかあちゃんの
 お母さん?ですか?

 

 いえ、妻の母ではなく

 私の母の妹……つまり叔母です。

 

 両親と叔母は仲が良く

 いつも一緒にいるので

 この日も3人で来てくれました。

 

 なかなか珍しい関係性ですが

 優しく気さくな叔母なので

 妻も息子も叔母が大好きです!

 

 

◆トランプの「たこやき」って何?

 

 1対1で、山札から交互にカードを

 引いて勝敗を決めるという

 単純なゲームです。

 

 ほぼ運任せなので、子どもでも

 簡単に遊ぶ事ができます!

 

 過去の動画でも紹介しております。

 (動画1:00~7:30頃まで)

 ↓

 

 

(髪の毛が抜けて)

 痛くはないのかな……?

 無理な力が加わると痛いようですが

 ほぼ取れかかったものについては

 痛みは無いようです。

 

 

(工作に)カスタネットハサミ

 「Casta」は どうでしょう?

 

 知りませんでした。

 要チェックですね!

 

 

(自宅の壁のクリスマスツリーに)

 とぉとの作品も

 ぜひ貼り付けて下さい!

 実は既に1つだけ作って

 貼り付けてあります。

 

 どれか分かるでしょうか……?

 

 

 

 

********************

 

 

続きは後編へ。

(後ほどアップします)

 

 

それでは、失礼します。

 

 

**********************

説明記事は、こちら。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父] 

 

**********************

息子の難病については

妻の記事で詳しく記載しています。

【妻/過去ブログまとめ】

 

**********************

こちらも更新しています。

 

Twitter (管理:父)

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram (管理:父)

 

Tiktok (管理:父)

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています。

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************