父ちゃんです。

 

新たな動画が配信されました。

 

以前も配信で紹介された

安達さんの文化祭での様子です。

 

 

前回の配信は

こちらで紹介しています。

安達さんは
表皮融解性魚鱗癬の疾患を持つ
高校1年のお姉さんです。
 
息子と同じ魚鱗癬ではありますが
症状は異なります。
(息子は「道化師様魚鱗癬」です)
 
 
前回の配信では、病と向き合って
ポジティブに生きる安達さんの姿に
感銘を受けたのですが
 
今回さらに強く、その思いや
活動的な姿を知る事ができて
前回以上に驚きの連続でした。
 
 
ピアノ演奏だけでなく
イラストも上手過ぎる!
 
夕貴ちゃん、多才……!!
 

 

********************

 

 
そして最後のインタビューでの言葉
 
「病気だからこれはできない」
じゃなく、何でも自分で挑戦し
好きなことは思いっきり楽しむ
 
「自分がこうだから」と後ろ向きに
考えない……というより考えたくない
 
これは私も常に思っていて
とても共感できました。
 
 
ただ、安達さんは高校1年という
年齢で、この考えに達している事
 
そして
(魚鱗癬を)デメリットと思っていない」
と発言できる事は、とても立派です。
 
ご自身の強さに加えて
ご両親の教え、ご家族やご友人
周りの方々の接し方など
とても前向きで素敵な環境
あるのだと思います。
 
心を強く持てば
ネガティブな状況でも
ポジティブに変わる。
逆も然りです。
 
病気の有無に関わらず
前を見続け、自身を磨き続ける
人の姿は本当に素晴らしい。
 
そう思います。

 

 

********************

 

 
ここからは、余談です。
 
前回の配信の記事で、妻が
父ちゃんに高校時代
テスト100点を取った事があるか
聞いたら「一応あるよ」と言われた
と書いていましたが……
 
今更ながら補足させてください!
 
 
私が100点を取った科目は
ほぼ全ての人が100点を
取れるような簡単なテスト
だったので「"一応" あるよ!」
という返事でした。
 
そういう意味の「一応」です笑い泣き
 
 
高校時代の私の友人なら
知っている事ですが、私は……
成績は良くありませんでした(笑)
 
何だか、簡単な科目である事も伏せて
「私は100点なんて珍しくないっすよ」
と言っている風に見えてたらイヤだな
と思ったので、ここで訂正しますネガティブ
 

 

********************

 

 

高校と言えば最近、家族で買い物中に

高校時代の友人から声を掛けられました。
 
久々の再会でとても嬉しかったです!
 
産休中で、家も近いとの事。
またいつか家族で遊びに来てね。
 
 
余談ばかりでしたが

これで、失礼します。

 

 

**********************

説明記事は、こちら。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父] 

 

**********************

息子の難病については

妻の記事で詳しく記載しています。

【妻/過去ブログまとめ】

 

**********************

こちらも更新しています。

 

Twitter (管理:父)

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram (管理:父)

 

Tiktok (管理:父)

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています。

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************