先日、幼稚園の遠足で
松阪市文化財センター・はにわ館
という所へ行ってきた息子。


ちょうど
はにわ を1週間前に購入して
家に飾ったばかりなので


息子にとって
はにわ という物を

軽くですが
知識を持って行けたので
良かったですニコニコ音符


当日の朝は
いつもより少し早く起きて

お弁当づくりを
手伝ってくれましたルンルン

お弁当の中身は
全て、一緒にスーパーに行って
息子が選んだ おかず ですニコニコ

自分で選んだ
好きなものだらけの おかず を
好きな様に お弁当箱に詰めていき


蓋を閉めて


お弁当袋に入れて


何日も前から
食べるのを楽しみにしていた
遠足用の お菓子も入れて


と、こんな感じで
遠足の準備を
自分で頑張ってくれましたひらめき拍手

「いってきまーす!」という声も
いつもより声が弾んでいて

楽しみで
ウキウキしている様子が伺えましたキラキラ


行きは幼稚園から
バスで向かい バスダッシュ

帰りは、現地解散だったので
お迎えに行くと

「おーい!かぁかーゲラゲラ!!」
と、満面の笑みで
手を振ってくれる 息子 バイバイ

その姿を見ただけで
楽しかった事が、わかるくらいの
ニッコニコさんでしたニコニコ花


そして
「お家に帰ったら
 家の下を掘ってみる?」
「家の下にも
 何か、あるかもしれへんよ?」
と言い、更には
「お芋掘りの時の
 スコップで掘れるかな‥‥」
なんて言っていましたあんぐりびっくりマーク

また
「色んなカタチのがあって
 船のカタチをした埴輪も あったよ!」
と少し興奮気味に伝えてくれたので

帰り道には
その船形埴輪が
発見されたと言われている

古墳公園の前を通って
帰る事にしましたニコニコ電球


実は、母ちゃんも小さい頃に
遠足ではにわ館に行った事があり

こうして
今度は息子が遠足で
同じ場所に行ったという事が

なんだか
不思議な感じもしつつ

同じ様な経験をして
大きくなっていくんだな と思うと
嬉しくもありましたニコニコ!!

そして何より、お友だちと
楽しく遠足に行けて良かったですキラキラ

また1つ
大切な想い出が増えましたスター

**********************

息子「陽(仮名)」の難病については

【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

 

**********************

よくある質問について

こちらで父ちゃんが回答しています。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父]

 

 

**********************

こちらは父ちゃんが管理&更新しています!

 

Twitter

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram

 

Tiktok

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************