母ちゃんが、お布団を敷いたり
就寝の準備をしていると
 
息子と父ちゃんの
 
なにやら楽しそうな
声が聞こえてきましたニコニコルンルン
 
 
2人を見てみると
 
 
絵本を
見ている様子でしたひらめき気づき
 
 
 
息子も
すごく喜んで読んでいますが
 
その本は……
 
絵本ではなく
MOTHER2(マザーツー)
というゲームのファンブックでした!
 
 
中を覗き込んだら
絵というより文字がビッシリ。
 
父ちゃんの説明によると
 
「ゲーム内に登場する
 キャラクターセリフとか
 説明用のテキストとかが
 全部収録された本やで」
 
との事。
 
↑こんな感じです。
 
 
このゲームは、キャラクターが
ユニークなセリフを喋るのが特長です。
 
そのセリフを父ちゃんが声に出して読み
息子はそれを聞いて大笑い……
 
そんな
ちょっぴり変わった2人の読書に
母ちゃんも笑ってしまいましたニコニコ
 
 
**********************
 
 
ところで、このゲーム……
実は以前にも紹介した通り
 
父ちゃんと息子で協力プレイ
しながら進めています!
 
この時の様子については
何れ父ちゃんが幾つかの記事に
分けて紹介する予定です。
 
果たして
いつになるのやら!?不安
 
 
今回はゲームに関するお話でしたキラキラ
 
 
**********************

息子「陽(仮名)」の難病については

【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

**********************

よくある質問について

こちらで父ちゃんが回答しています。

 

◆病名「道化師様魚鱗癬」について [父] 

 

◆収益の誤解について [父]

 

 

**********************

こちらは父ちゃんが管理&更新しています!

 

Twitter

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram

 

Tiktok

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************