本日、新しいYouTube動画が
配信されました!



小学校で、息子の難病について
お話させていただいた時の様子です。


先日 放送された
CBCの「チャント」の番組や
TBSの「報道特集」の番組内でも

少し、その時の様子が
紹介されていましたニコニコ


ブログでも
その日の様子を綴ってます



入学まで、残り半年。

まだまだ
決めていかなくては ならない事が
沢山あります。

今はまだ
答えを出すことが出来ない
問題も、あります。


ですが 不思議と
焦りは ありませんニコニコ

だからと言って
悠長にしている訳では
ありませんが

焦りや不安に
押し潰されずに

家族で慎重に
考える事が出来ています。


きっと 何度も
校長先生や小学校の先生方とも
お話をさせていただき

そのたびに、親身に
そして真剣に向き合ってくださる
先生方の存在が とても心強いから

また、幼稚園の先生方が
幼稚園に入園が決まった時から

小学校の先生方にも
息子を知っていただく為の
機会を設けてくださっており

連携をとって
関わってくださっています。

幼稚園、そして小学校の先生方に
どれだけ支えられて
どれだけ助けられているか……

本当に、有り難い限りですキラキラ


息子は1度だけ
母ちゃんと一緒に小学校へ行き

校内に入らせていただき
先生方にも お会いしています。

職員室では
母ちゃんから離れた所で

「はまぐち がく です!」
と、自分で自己紹介をしていて
成長も感じましたニコニコ

そして、帰り道には
「はやく1年生に なりたいな!」
とも言っていました。


息子にとって
小学校が楽しい場所・時間となるよう

父ちゃん、母ちゃんは
今できること・やるべき事を

1つずつ慎重に考え
行動していきたいと思いますスター

**********************

息子「陽(仮名)」の難病については

【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

 

**********************

こちらは父ちゃんが管理&更新しています!

 

Twitter

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram

 

Tiktok

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************