先日、来年度から
通わせていただく予定の小学校に
お邪魔させていただきました。
 
息子の難病
道化師様魚鱗癬について
 
知っていただく機会を
先生方がつくってくださったので
 
今、お伝えできる事
お伝えした方が良い事などを
お話させていただきました。
 
 
ですが……
 
こんな大事な日に
大きな口内炎が出来てしまい真顔ガーン
(2つあった口内炎が、くっついて
 1つの大きな大きな口内炎になりました)
 
口を動かす度に痛くて
喋りづらい中でしたが
 
逆に痛みのおかげで
少し緊張が紛れた様にも思えます泣き笑い
 
 
そして、今回
お話させていただいた内容は
 
予め頂戴していた質問について
答えていくカタチで
伝えさせていただきました。
 
・魚鱗癬という難病について
・今の息子の過ごし方
・学校生活で必要となること
 
主に、こちらの3つでした。
 
 
入学まで
まだ半年程ありますが
 
今回だけでなく、4月の時点で
見学に行かせていただけたり
相談にのってくださったりと
 
とても親身に
息子の入学について
 
一緒に
考えてくださる先生方には
本当に感謝しています。
 
 
ちなみに!
 
この日の様子は
後日YouTubeでも配信予定です!
 
またその時には
報告させてくださいニコニコ
 
 
そして
息子からのリクエストで
 
再びアメリカンドックづくりも
楽しみましたルンルン
適当に生地を垂らして
ウインナーを置いて
クルクルまわして
完成拍手
 
 
息子が作ることもできて
美味しくてお気に入りの
アメリカンドックスプーンフォーク
 
 
この夏休み中に
あと何回作ることになるのか……?
 
 
もう既に
4回作っていますひらめき笑い
 
 **********************

息子「陽(仮名)」の難病については

【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

 

**********************

こちらは父ちゃんが管理&更新しています!

 

Twitter

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

Instagram

 

Tiktok

https://www.tiktok.com/@p_dad0621

 

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************