今日は七夕ですねスター
 
幼稚園に提出する七夕の短冊に
毎年、お願い事を書いています。
 
 
2年前の
年少組の時の願い事はコチラ

 

 

1年前の
年中組の時の願い事はコチラ

 

 

そして、年長組になり
今年の七夕のお願い事は……
 
「書き終わるまで、見ないで!」
と言って、1人で書いた息子。
 
 
母ちゃんの予想では
・新しいゲームが買えますように
・お買い物の店員さんになりたい
 (最近いつも、何かを売る人になりたいと
  よく言っています)
 
この、どちらかかなぁ?
と思って待っていると
 
「できたよ。見て〜!」
と見せてくれた短冊には
 
こう書いてありました。
 
 
かいかい(痒み)
なくなりますように
 
それが今の
息子の1番のお願い事でした。
 
 
そうか。
そうだよね。
 
痒いの、嫌だよね。
 
なんとか
痒みを和らげられる様にと
 
父ちゃんも母ちゃんも
日々、試行錯誤をしていますが
 
痒みがマシにはなっても
治してあげる事は出来ません。
 
 
飲んだら治る薬も
塗ったら治る薬も
 
今は、ありません。
 
保険の効かない高額な物を試してみても
どれだけ評判が良い物を試しても
 
気持ちが和らぐ程度のことしか
出来ていません。
 
 
どうか、この息子の願いが
いつの日か叶いますように……
 
そう、切実に願った
七夕の日となりました流れ星
 

*************

息子「陽(仮名)」の難病については

    【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

*************

父ちゃん、

ツイッター始めました。

更新は少なめです💦

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

*************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

*************

このブログが

1冊の本になりました。

 

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

*************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

************