今日は

幼稚園からいただいた短冊に、

 

陽の【お願いごと】を聞いて書きました。

 

 

そうしたら、ちょうどアメブロでも

七夕に向けた

キャンペーンをしていたので、

 

その画像を

使わせていただき、

紹介したいと思いますキラキラ

 

 

母ちゃんは

陽の【お願いごと】を初めて聞いた時に、

色々と考えさせられました。

 

「う~っんとねぇ・・・」

と少し悩んだ後に、

 

陽が答えた願いごとは ↓↓↓

 

七夕2020_私のお願い事

 

キャンペーン詳細へ

みんなの投稿を見る >>

 

との事でした。

 

この時期、外で活発に遊ぶと

汗がかけず体温調節の難しい陽は

すぐに体温があがってしまいます。

 

すぐに「疲れた」と言って

しゃがみ込み

動けなくなってしまったり、

 

熱中症にもなりやすく、

 

外での活動時間は

限られてきます。

 

そして 「よーい、どん!」  をして

走ったりすると、

 

更に体温がグッと上がってしまうので

 

なかなか外で目一杯

走り回る事が難しいです。

 

 

その為、

普段は外が暗くなってきてから

お散歩に出掛けたり、

外遊びもしていますが、

 

きっとお日様の下で

お友だちや

みんなと走り回りたいのかな?

 

 

陽の中でも、

もっと外でおもいきり遊びたい

という気持ちが大きいんだな……

色々と我慢させてしまっているんだな…

 

と、改めて感じました。

 

 

でも、

必ず叶う【お願いごと】だと思います。

 

 

現に

魚鱗癬の会でお会いした

お兄ちゃん達も、

 

外でサッカーをしたりと

活発に身体を動かして過ごしていました。

 

 

魚鱗癬といっても

様々な種類の魚鱗癬があり、

 

陽と同じ

道化師様魚鱗癬であっても、

 

一人ひとり皮膚の様子も

症状も異なってきます。

 

 

ですが

初めて会に参加した、あの日。

 

希望を見つけた、あの日。

 

その時の

心強い気持ちは

 

間違いなく

今の母ちゃんを強くしてくれています。

 

きっと、大丈夫。

 

 

そして

母ちゃんの短冊のお願い事は、

 

【そのお願いが叶った時の陽が

    とびきりの弾ける笑顔で

    駆け回っていますように…】

 

に、なりました。

 

 

また、自分で【お願いごと】を

しっかりと教えてくれる様になった、

 

陽の成長も

嬉しかったです(*^^*)

 

 

それと同時に、

 

歩き始めるのが2歳頃で

抱っこ抱っこで

赤ちゃん期間が長く感じていましたが、

 

こうして

あっという間に成長していくんだな…

 

と、

少し寂しい気持ちにもなった

母ちゃんなのでしたうずまき

 

*************

 

息子「陽(仮名)」の難病については、

    【過去ブログまとめ】

 

にて記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

*************

 

父ちゃん、

ツイッター始めました。

更新は少なめです💦

 

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

*************

 

LINEスタンプ完成しました!

 

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

*************

 

このブログが

1冊の本になりました。

 

詳しくはコチラ↓↓↓

 

   【1冊の本になります。】