昨日、6時過ぎに

 

「痛い!痛いよぉ」

「いたーーーーい」

と、布団の中で泣き叫ぶ息子。

 

 

尋常ではない

痛がり方で

 

仰向けになる事も出来ず

息を吸うのも痛いと言うので

 

おヘソの周りを

軽く触ってみると

すごく硬いっハッ

 

そして、押すと痛がるアセアセ

 

1番痛い場所を聞くと

「おヘソの右側……」

とのこと。

 

更には、珍しく

「病院で診てもらいたい」

自ら言っていました不安

 

お腹の張りがなければ

もう少し家で様子をみて過ごそうかと

迷いましたが……

 

昨晩

19時と20時半頃に 

良便を2回しているので

 

便秘からくる

お腹の張りではない可能性があり

 

 

私の知識では

緊急性が高い症状なのかどうか

判断できず

 

「♯8000」に電話を掛けて

相談をすることに。

 

そこから三重の

緊急医療情報センターに

繋いでいただき

 

症状を細かく伝えると

「救急車を呼んでください」

という指示が出ました。

 

これで緊急性があると

判断することが出来たので

 

まずは、

難病の事もある為

 

よく知っていただいている

いつも市外の病院へ

連絡を入れました。

 

そして

いつもの病院で今すぐ

診ていただけることになり

緊急外来へと向かいました。

 

 

病院に向かう車の中では

頭の中で色んな考えが出てきて

不安が募ります……

 

熱も嘔吐もないから

胃腸炎では、ない?

 

お腹の右下が痛く

仰向きになれない程の痛み……

もしかして、盲腸?

 

このまま、入院かな?

 

など、色んな事態を考えながら

病院に急いで向かいましたアセアセ

 

 

 

しかし!!

 

 

 

病院に着く頃には

「あ!痛いの無くなったよ」

と笑顔を見せてくれる息子。

 

良かった泣き笑い

 

 

ですが

今までに見たことのない

痛がり方だったので

 

念の為、そのまま緊急外来で

受診させていただく事になりました。

 

診察室に入る頃には

自分で歩く事ができ

受け答えもハッキリと出来ていて

 

あんなに

硬くなっていた下腹部も

 

柔らかく

なっていました泣き笑い

 

そして

先生に診ていただいた結果は

 

「特に異常なし」とのことでした。

 

良かった。

 

異常なしと言うことで

緊急外来を受診した事を

先生方に申し訳なく思いましたが、

 

「いつもの元気な姿で

 来てくれて良かった!」

 

と仰っていただき

とてもホッとしました。

 

 

いったい、あの激しい痛みは

なんだったのでしょうか……

 

念の為に

幼稚園をお休みして

 

1日様子をみて

過ごしましたが

 

再び、お腹が痛くなる事もなく

元気に過ごしていましたニコニコ

 

その日の夜に

お面ごっこをして楽しめる程

元気いっぱいルンルン

 

 

 

本当に、よかった。

早朝からヒヤヒヤとした

1日でしたアセアセ

 

 

 

ちなみに……

 

朝の6時頃は

父ちゃんがまだ出勤前で

家に居てくれました。

 

母ちゃんが

電話や用意でバタバタしている中

 

痛くて泣きながらも

父ちゃんに寄り添ってもらい

 

「とぉとが、まだ家に居てくれて……

 良かった」と言う、息子。

 

いつもは

何かと父ちゃんと

張り合っている息子ですが、

 

いざという時には

やはり傍に居てもらえると

落ち着くのですねニコニコ!!

 

 

また、家を出る前には

「トイレだけ、していった方がいいよ」

と、冷静に言ってくれた父ちゃん。

 

起きてからまだ

トイレに行っていなくて

 

病院まで30分はかかるので

そのまま家を出ていたら

 

移動中に

トイレに行きたくなっていた

かもしれません泣き笑い

 

父ちゃん、ナイスでした拍手

 

*************

息子「陽(仮名)」の難病については

    【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

*************

父ちゃん、

ツイッター始めました。

更新は少なめです💦

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

*************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

*************

このブログが

1冊の本になりました。

 

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

*************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

************