父ちゃんです。

 

先日、妻の記事で

私が何かを作っていましたが

 

 

 

ようやく完成しました。

 

 

紙とハサミで

何を作っていたかと言うと……

 

 

 

お面です!

 

 

「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」

というゲームに登場する

キャラクターの顔のお面を作りました。

 

 

本作は20年ほど前に発売された

冒険モノのゲームで

 

主人公や街の住人

さらに悪役やラスボスまで

みんな お面を付けている!という

とてもユニークな作品です。

 

 

それが 時を経てニンテンドー

スイッチに移植されたので

 

最近まで家族でずっと

クリアするまで遊んでいました。

 

 

息子もムジュラの仮面に熱中!

 

主人公が仮面を付けて様々な

キャラクターに変身する姿を見て

大はしゃぎしていたので

 

今回、思い立って

お面を作ってみました。

 

 

ちなみにお面の

ペイントデザインは自作ではなく

任天堂のWebサイトから

ダウンロードしたものです。

 

それをコンビニでプリントアウトし

厚紙に貼付け

ハサミでチョキチョキ……

 

目の部分の穴をカッターであけ

耳元にゴムを通して完成!

 

地味な作業でしたが

楽しかったです。

 

 

********************

 

 

早速、息子に

お面を付けてもらいました。

ここからは写真 多めです……!

 

 

これはデクナッツという

植物系のキャラ。

 

「おいしいっピー!」のように

語尾に「っピ」を付けて

喋るカワイイ生き物です。

 

 

 

これはムジュラの仮面

ラスボスが付けている呪いの仮面

デザインが禍々しいです。

 

 

 

父ちゃんと2人。怖い!

 

 

 

家族写真。

 

母ちゃんはゴロンという

ひたすらゴロゴロするキャラ。

 

父ちゃんはゾーラという

水中で生息する半魚人?です。

 

 

 

もう1枚 撮りました。

 

 

********************

 

上記のお面は任天堂の

公式デザインですが

 

ついでに自作で

オリジナルのお面を作りました。

 

これもゲーム内に登場する

キャラクターです。

 

 

ゲームをプレイした人にしか

分からないのですが……

こんな顔のヤツが出てきます。

 

こんな顔の人形が台座に

直立してるんです。

 

 

こんな感じ。

 

 

 

2人バージョン。

 

 

 

参考にゲーム画面との比較です。

 

こんな感じで仮面遊びは

しばらく続きそうです!

 

 

********************

 

 

写真でも分かる通り

父ちゃんは このゲームが

発売当時から大好きでした!

 

中学生ぐらいかな?何周も

プレイしていた記憶があります。

 

 

このゲームの魅力は

お面だけじゃなく

色々あるのですが……

 

話ると果てしない長さに

なると思うので

また別の機会にしたいと思います。

 


 

それでは失礼します。

 

**********************

息子の難病については

妻の記事で詳しく記載しています。

    【妻/過去ブログまとめ】

 

**********************

ツイッターも始めました。

更新は少なめです。

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています。

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************