父ちゃんです。

 

新しい動画が配信されました。

 

 

息子がオリジナル料理を

作る様子です。

 

 

 

新型コロナの感染拡大により

我々が住む三重県にも

まん延防止等重点措置が

適用されました。

 

息子は免疫力が弱く

感染時の重症化リスクは

大いに考えられるため……

 

予防の為に、2月上旬から

幼稚園への登園を自粛しています。

 

 

欠席して早2週間あまり……。

 

皆と会えず、少し寂しそうな

息子ですが、その間

日中は家で妻とお勉強や

色んな遊びをして

楽しく過ごしているようです!
 

 

********************

 

 

今回の動画で

息子が作ってくれた料理は

 

前回同様

玉子と牛乳を使った

謎の料理!

 

今回はコショウも少々

入れているようです。

 

前回の様子は こちら↓

 

 

 

しかし、一体

何の料理なのか!?

 

 

冒頭で、息子は料理について

 

「茶碗蒸しです」

と紹介していましたが

 

作っている内に

 

「おいしいスープの

 お菓子を作るよ!」

と言っており

 

電子レンジで温めている時は

 

「楽しみ~

 ホットケーキ!」

と言っていました。

 

 

茶碗蒸しは一体どこへ……

 

結局、何の料理なんだろうか。

 

 

 

 

器をひっくり返す時に

しっかり掴めなかったり

 

液体の移し替えや混ぜる時に

机に液がペチャペチャ

付いちゃったり……

 

母ちゃん的にはヒヤヒヤ

したかもしれませんが

 

一生懸命 作る姿は

何とも微笑ましいですね。

 

 

最後は自分で作った料理を食べて

「普通……」

と言っていた息子。

 

 

これからも沢山

お料理にチャレンジして

「おいしい~!」と言えるように

ウデを磨いていってほしいです!

 

それでは、失礼します。

 

**********************

息子の難病については

妻の記事で詳しく記載しています。

    【妻/過去ブログまとめ】

 

**********************

ツイッターも始めました。

更新は少なめです。

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています。

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************