コロナの感染拡大を受けて
昨日から念の為
幼稚園をお休みしていますが、
息子は元気イッパイ!!
 
「みんなは幼稚園で
 今は何してるんかなぁ?」
と、お友だちの様子を気にしつつも
 
「よぉ〜し!
 今日は何をしよっかな〜」
とルンルンしています。
 
 
そして今日は
「何か作りたい物がある!
 この前、調べたんやよ」
「かぁかは、見とって!」
「手が届かない時は手伝ってね」
 
と言って、始めたのは
お料理でしたびっくり
 
「卵1つと
 牛乳と
 混ぜるやつと
 混ぜるお皿。
 あと……
 電子レンジで使えるお皿も!
 出してくださいっ」
 
と言うので
全て用意して置いておくと
 
鼻歌まじりで
混ぜ混ぜし始めました照れルンルン
 
その後、
耐熱容器のお皿に移し替えるのに
スプーンがいるかな?
 
と思って、
母ちゃんがスプーンを
取りに行っている間に
 
器用にボウルから直接
移し替えていましたびっくりハッ
 
そして
「かぁか、これを
 電子レンジでチンしてほしい!」
 
「どのくらいチンするん?」
 
「ちょっとでいいよ!」
 
との事だったので
とりあえず1分、
電子レンジでチンしました。
 
その後は
少し冷ましてから
 
 
お皿に移し替えて、完成!キラキラ
 
これは
オムレツを作ったのかな?
と、母ちゃんは思っていたのですが
 
息子は
「じゃ〜ん!茶碗蒸しで〜す!!」
 
と、自慢気に教えてくれました飛び出すハート
 
 
それでは
作り方を聞いてみましょう……
 
だ、そうです照れ!!
 
 
材料は
卵と牛乳だけですが
 
卵も牛乳も
息子にとっては痒みに繋がります。
 
ですが、自粛中なので
食べた後の皮膚のケアも
じゅうぶんに行なえますスター
 
その為、
息子の好きな材料を使って
好きな様に
お料理を楽しみましたルンルン
 
父ちゃんにも
「美味しい」と言ってもらえて
大満足な息子です⬇
 
楽しかったね!
 
自分で考えて
出来る部分は全部自分で作って
自信にも繋がった様子ですキラキラ
 
「かぁかが、ご飯作った時に
 おかずが足りなかったら
 またコレを作ってあげるよ!」
 
と言ってくれているので
またいつか
お願いしようと思います爆笑
 
野菜を細かく切って
一緒に混ぜたら
立派な1品になりそうですね電球
 
*************

息子「陽(仮名)」の難病については

    【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

*************

父ちゃん、

ツイッター始めました。

更新は少なめです💦

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

*************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

*************

このブログが

1冊の本になりました。

 

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

*************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

*************