父ちゃんです。

 

前回の続き記事です。

 

 

 

 

********************

 

先ほどの記事で書いていた

「以前、教えていただいた映画」は

「ワンダー 君は太陽」 です。

 

数年前の記事で

読者様から教えていただきました。

 

 

 

 

2017年に公開された

アメリカ製のドラマ映画。

 

トリーチャーコリンズ症候群により

顔の形が変形している少年が

学校でいじめや偏見を受けつつも

困難を乗り越え学園生活を

送っていく……というお話です。

 

 

2年ほど前に妻と観ました。

 

序盤、主人公の子が

両親と一緒に初登校する

シーンがありましたが

 

あの頃 我が家は息子が

幼稚園に入園する前だったので

 

親と子、それぞれが抱える

不安な気持ちに感情移入して

妻は涙ぐんでいました。

 

 

そんな息子も無事に入園。

そして、もうすぐ年長さん。

 

早いものです……。

 

 

今後も絶えず

困難は続きますが

 

私達らしく明るく乗り切って

いこうと思います。

 

 

********************

 

 

ここからは蛇足ですが……

この3~4年の間に家族で観た

映画やドラマについて

備忘録も兼ねてご紹介します。

 

もし内容が間違っていたら

ご指摘ください。

 

********************

 

 

◆翔んで埼玉 ['19/日]

埼玉県を徹底的にディスる壮大な学園

ラブストーリー。笑える部分が多いです。

 

◆シュガー・ラッシュ ['13/米]
ゲームの世界の物語。ゲームならでは

の演出や小ネタが愉快なCGアニメです。


◆シュガー・ラッシュ:オンライン ['18/米]
上記の続編です。今回はネット内を大冒険。

SNSなど現代風のネタが多く面白いです。

 

◆映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!

 逆襲のロボとーちゃん ['14/日]
主人公の父がロボットになって大活躍。

父親としては非常に辛く切ない語です。

 

言の葉の庭 ['13/日]

繊細な恋を描いたアニメ。映像も綺麗で

46分の短編ながら、終盤はグッときます。


◆カメラを止めるな! ['17/日]

前半は退屈ですが後半は笑える所ばかり。

前半のそれは不可欠だったと痛感します。

 

◆アイアムアヒーロー ['16/日]
街中の人が突然ゾンビ?化。特殊メイク

のクオリティが やけに高くて怖いです。

 

◆僕のワンダフル・ライフ ['17/米]
犬が何度も転生して色んな人と過ごす

絆の物語。私は警察編が好きでした。

 

◆ホット・チック ['02/米]
ひょんな事で女子高生とオッサンの

身体が入れ替わる学園コメディです。

 

◆神さまの言うとおり ['14/日]
ダルマやコケシが理不尽にゲームを

仕掛けに来ます。負けると死にます。

 

◆プラダを着た悪魔 ['06/米]

ファッション業界で活躍する女性の物語。

レンタル翌日にTV放映されてて泣きました。


SNS-少女たちの10日間 ['20/捷]

12歳を演じてSNSを始めたら複数の小児性

愛者が出現、というドキュメンタリー。怖い!

 

ハッピー・デス・デイ ['17/米]

誕生日の夜に誰かに殺され、それが何故か

何度もループしてしまう女子大生の物語。


ハッピー・デス・デイ 2U ['18/米]

続編。何れもループから脱する為に何度も

死んで犯人を捜します。笑えるホラーです。

 

 

********************

 

 

その他、この3~4年で

以下の映画を観ました。

 

パプリカ ['06/日]

◆ウォーリー ['08/米]

コララインとボタンの魔女 ['09/米]

◆モンスター・ホテル ['12/米]

◆クロユリ団地 ['13/日]

◆アナベル 死霊館の人形 ['14/米]

◆マイ・インターン ['15/米]

トロールズ ['16/米]

◆ぼくの名前はズッキーニ ['16/瑞・仏]

暗黒女子 ['17/日]

スーサイド・スクワッド ['16/米]

◆サバイバルファミリー ['17/日]

IT/イット 

 “それ”が見えたら、終わり。 ['17/米]

◆万引き家族 ['18/日]
アップグレード ['18/米]
◆ライオン・キング ['19/米]
◆トイ・ストーリー4 ['19/米]

◆パラサイト 半地下の家族 ['19/韓]

 

 

以上です……が、もしかしたら

他にもあるかもしれません。

 

どうしても長くなるので

1つ1つを短文で雑に

紹介してしまう事となりました。

 

すみません。

 

 

ちなみに、この中だと

私のお気に入りは

シュガー・ラッシュ

カメラを止めるな!

ハッピー・デス・デイです!

 

 

前回の記事で書いた通り

皆さんの中で何かオススメの

映画があれば……教えてください!

 

それでは、失礼します。

 

**********************

息子の難病については

妻の記事で詳しく記載しています。

    【妻/過去ブログまとめ】

 

**********************

ツイッターも始めました。

更新は少なめです。

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

**********************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています。

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

**********************

このブログが1冊の本になりました。

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

 

**********************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

**********************