久しぶりの幼稚園ひまわり

 

 

ウキウキで

登園していく息子と

 

ちょっと寂しい、母ちゃん。

 

家の中が静かすぎて

普段あまり

テレビを見ない母ちゃんですが、

 

今日はテレビをつけて

音を出して過ごしていましたアセアセ

 

 

ですが、

1人の時間ができた喜びも大きく

 

緊急事態宣言も解除されたので 

さっそく友人に頼まれて

リンパマッサージを施術しましたキラキラ

 

(今年、アロマセラピストと

リンパケアテラピストの資格を取得しています)

 

 

そして、あっという間に

お迎えの時間になり

 

息子の姿を見つけると、

 

疲れている様子もなく

皮膚の調子も悪化することなく

 

マスク越しでも分かるくらいの

ニコニコ笑顔で

手を振っていましたルンルン

 

良かったニコニコキラキラ

 

 

幼稚園どうだったのか訊ねると

「めーっちゃ楽しかったゲラゲラ!!」

「お野菜ちゃんと食べるのを

 先生に見てもらったよ」

と、教えてくれました。

 

楽しく過ごせた様で、ひと安心です。

 

 

 

ちなみに……

 

久しぶりすぎる

幼稚園ということもあってか、

 

ある事を

忘れてしまった息子……

 

 

2ヶ月半ぶりに

幼稚園のリュックを背負ったのですが

 

朝、

「さぁ、リュック背負って行こうか!」

と母ちゃんが声を掛けると

 

「うん……」と言って、その後しばらく

リュックと見つめ合う息子。

 

 

「どうしたの?」と尋ねてみると、

 

「忘れちゃったの……」と言うので

 

「何か忘れ物あった?」

と、聞いてみると

 

「ううん。それは、大丈夫」

「でも……」

と、少しモジモジしてから

 

「リュック、

 どうやって背負うんやった?」

と、少し泣きそうな顔で言う息子。

 

 

母ちゃん、心の中では

「えぇーーー!?」

と、ビックリでしたが

 

「こうやって、背負うんじゃなかった?」

と伝えると、

 

「あっ!!あぁーーー!

 そうやった、そうやった!!」

「知っとる知っとる」

「なんで、忘れちゃったんや?」

と少し照れながら笑っていました。

 

 

母ちゃんも

ど忘れしてしまう事は多いので

 

「忘れちゃう時もあるよね〜」

と言うと、

 

「かぁかよりは、少ないと思うけど!」

と言われてしまいましたハッ

 

ど忘れ、気をつけようと思います笑い泣き

 

 

*************

息子「陽(仮名)」の難病については

    【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

*************

父ちゃん、

ツイッター始めました。

更新は少なめです💦

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

*************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

*************

このブログが

1冊の本になりました。

 

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

*************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

*************