以前、チラッとお知らせしていた
ある資格試験の結果ですが……
 
無事に昨日、
合格通知が届きましたキラキラ
 
 
何の資格かというと
 
リンパケアセラピスト
 と
アロマテラピスト の2つです。
 
リンパケアセラピストの資格を
得ようと思ったキッカケは、
陽の体質改善の為です。
 
足の付け根に
1年以上前からずっと
 
ポコっと視診でも分かるサイズの
シコリがあり、
 
定期的にエコーを撮ったりと
検査をしてきていました。
 
【あと少し大きくなったら
 切って詳しく検査をする事になる】
 
と最初に先生から聞いていたので
毎日気になって気になって……アセアセ
 
小さくならないのに、
少しずつ少しず〜つ
ジワジワと大きくなっていくシコリに
焦りも感じていました。
 
そこで
何か出来ないかと色々と学ぶうちに
「血液·リンパの流れ」の大切さを知り、
 
やってみよう!
日常に
リンパケアを取り入れてみよう!!
 
どうせ勉強するなら
資格もとってしまおう!! 
 
という事になり、
資格の取得に繋がりました。
 
 
アロマテラピストの方は、
既に手作り保湿剤の材料の一部に
上質なアロマオイルを使っていた為
 
もう少し詳しく、理解を深めて
より安全に使えるようにと思い
勉強をして資格を取得しました。
 
また、リンパケアをする際の
オイルの選び方も
一緒に学ぶ事ができました鉛筆
 
 
ある程度
勉強をしてからは、
 
毎晩寝る前に
陽のリンパケアを行っています!
 
陽も気持ち良いのか
「かぁか〜!
 リンパマッサージの時間だよ!!」
と言って、
 
自分で
大きいタオルを敷いて
準備をしてくれています(^^)音符
 
施術中には
「あ〜、なんでこんなに
 気持ちいいんだろうね〜」
なんて言ってくれるので
母ちゃんもやり甲斐があります!
 
そして、終わると
ス〜ッと眠りにつく事もあれば、
 
「次は、かぁかの番!」
と母ちゃんの真似をして
全身をナデナデしてくれたりします照れ
 
 
また、
リンパケアを続ける事により
 
足の付根のシコリが
少し小さくなりましたキラキラ
 
 
身体の外から触れるもの
身体の内側に入れるもの
 
⬆これらを少し気にする様になり、
 
更に
血液やリンパの流れを意識して過ごし、
 
陽の身体には
沢山の変化がありました。
 
 
更には、新記録 も達成しました!!
 
なんと、1年間‥‥
入院ゼロで過ごす事が出来ました!
 
鼻水や咳で
1週間は入院をしていた頃が
もう懐かしくも感じます。
 
かといって、油断は大敵なので
これからも変わらず
気を付けて過ごしていきたいと思います!
 
 
時折、コメントやメッセージにて
疲れないですか?
無理していないですか?
と心配していただく時もあります。
 
母ちゃんの心配までしてくださり、
本当にありがとうございます!キラキラ
 
どれもこれも、
無理はすることなく
進めてこられていますニコニコ
 
安心して通える幼稚園があり、
全力でサポートをしてくれる
父ちゃんがいて、
 
そして何より、陽の笑顔が
ずっと母ちゃんを
後押ししてくれています。
 
有り難い限りです!
 
 
資格を取得したからといって
お店を開業しようとは
考えてもいませんが、
 
陽をはじめ
大切な家族や友人に
 
日頃の感謝を込めて
リンパケアをしていきたいと
思っているところですルンルン
 
長文となりましたが
最後まで読んでくださり
ありがとうございました。
 

 

*************

 

息子「陽(仮名)」の難病については、

    【過去ブログまとめ】

 

にて記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

*************

 

父ちゃん、

ツイッター始めました。

更新は少なめです💦

 

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

*************

 

LINEスタンプ完成しました!

 

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

*************

 

このブログが

1冊の本になりました。

 

詳しくはコチラ↓↓↓

 

   【1冊の本になります。】