本日2回目の更新です。
 
 
コメント欄で
とある相談をお受けしましたが
 
その方にアカウントがなく
こちらからメッセージを
送る事が出来なかったことと、
 
同じ様に感じていらっしゃる方も
多いのかな?と思うので
 
ここで
お返事をさせていだきます。
 
 
 
息子と同じく
魚鱗癬のお子さんがいらっしゃる
お母様からのご相談でした。
 
 
お子さんと
一緒にスーパーに行った際
 
「この子もかぁ。
 同じ真っ赤な子で本だしてYouTubeに
 出てる子いるでしょ。
 あの人たちは治療費とか
 家のローンを払うために
 結局は親が本やYouTubeのお金で
 儲けてる訳でしょ?
 けっこう言ってる人多いわよ?
 あなたはそうなったらいけないよ?
 YouTubeとか動画は逆効果よ。
 あなたはやめなさいよ。
 子供が気の毒だわ。」
 
と大きな声で
言われたそうです。
 
 
最初、この内容を見た時は
えっ……?と思いましたが、
 
 
確かに、本は重版が決まり
YouTubeの再生回数は
総合すると 3,400万回以上と
CBCさんから聞いています。 
 
また
テレビやラジオの出演などにより
 
【大きな収入がある】 という
イメージを持たれているのかな?
と思います。
 
実際、友人から
「本とかYouTubeとか出てるけど
収入すごいんじゃない?」
「何百万円ぐらい!?(笑)」
と聞かれる事もありました。
 
ですが、正直な話
百万円なんて程遠いです……。
 
 
まず 書籍に関して
出版するにあたり
私達がした事といえば
 
既に出来上がっている
ブログの内容をお渡しして
 
文章の微修正や
章のタイトルを決めた程度です。
 
本の構成や表紙、
各所へのインタビュー、
記事作成などは
出版社さんに全てお任せしており
 
一般人の書籍という事もあって
それ程の印税額はありません。
 
過去、妊娠中に
平日お昼のみの
バイトをしていましたが
 
例えるなら、印税は
そのバイトの半年分程でした!
 
 
次に
YouTubeについてですが
収益は全て
CBCさんに一任しており
 
私達は1円も収入を
いただいていません。
 
テレビやラジオの出演に関しても
出演料などは
全く発生していません。
 
何より、全ては
この想いから始まりました。
息子は運命に立ち向かい
これからもっと
高い壁を乗り越えなければならない。
 
でも、この病気について
少しでも知っていてくださる方がいれば
 
その壁は
少しでも低くなるのかもしれない。
 
息子の踏み出す一歩に、
少しでも明るく優しい世界が
広がっていてほしい。
 
2017年に
ブログを始めた理由として綴った
内容の一部です。

 

そして、現在
お金よりも遥かに大切なものを
 
息子と、私達家族が
生きていく為に必要となるものを
沢山、いただいております。
 
「YouTubeとか動画は逆効果よ」
 
そう思われている方も
多いのかもしれませんが
 
実際に日々を過ごしている中で
 
・逆効果だった
・やらなければ良かった
 
そう思った事はありません。
 
その事についても
少し前に綴っています。
ただ1つ、
YouTubeなどに出て
困ったことと言えば……
 
近くのスーパーや
コンビニへ行く時でも
 
だらしない格好では
出られないし
 
行動にも
気を付けなければならない
という点です。
 
外出先で変顔したり
ふざけたり……
 
いきなりの大喜利や
思いついたギャグなどを
父ちゃんと言い合って
大笑いできなかったり……
 
そういった部分では
気を引き締めて外出していますプンプン
 
 
いただいた相談の最後に
 
もしかしたら
お友達になれるかもと
息子と話していたのに……
 
との事でしたが
もし本当にお困りなのであれば……
ぜひ、お話を聞かせてくださいニコニコ
 
コメント欄ではなく、
直接メッセージなど
いただければと思います!
 

*************

息子「陽(仮名)」の難病については

    【過去ブログまとめ】

に記載しています。

宜しくお願いします(^^)

 

*************

父ちゃん、

ツイッター始めました。

更新は少なめです💦

https://twitter.com/k4DR3qMip6brA06

 

*************

CBCテレビさんより

YouTubeでドキュメンタリー映像を

配信していただいています!

https://www.youtube.com/channel/UC_tosV-ZWt55wbpBAYE-78w

 

息子の名前は

ブログとYouTubeで違います。

その理由は 【こちらの記事】

に記載しています。

 

*************

このブログが

1冊の本になりました。

 

詳しくはコチラ↓↓↓

   【1冊の本になります。】

 

 

*************

ふとしたきっかけで

LINEスタンプを作りました。

「ハイヒールねずみ」

 ↑こちらから購入画面にいけます!

                   

☆スタンプ作りのきっかけ☆

たくさんの頑張る音。

 

*************