いつもは

ブログの内容を読み直し、
題名を考えて決めるのですが、
 
今日は題名を決めることが出来ませんでした。
 
 
 
 
私は最初、
ブログを始めることに躊躇していました。
 
息子の病気について書くこと、
病名を載せること、
過去の自分の酷い想いをさらけだすこと。
 
でも、
頑張ってやってみよう。
そう思えたのは、
他の皆さんのブログを読ませて頂き、
勇気を頂いたからです。
 
 
そして今、こうしてたくさんの方に
私のブログを読んで頂き、
 
たくさんの方に息子の病気を知って頂き、
 
更には、
メッセージやコメントにて
応援もして下さり
 
感謝してもしきれません。
 
 
 
 
なぜブログを始めようと思ったのか
 
それは
息子の病気を知ってもらいたかったから。
 
見た目から好奇な目で
見られることもある。
 
聞こえるように容姿について
言われることもあった。
 
 
『全身火傷を負わせたのか』
『うつらないのか』
 
 
違うよ。
 
そんなことしない。
うつらない。
 
 
 
息子は運命に立ち向かい、
これからもっと、
高い壁を乗り越えなければならない。
 
でも、
この病気について少しでも知っていてくださる方がいれば、
 
その壁は少しでも低くなるのかもしれない。
 
 
息子の踏み出す一歩に、
少しでも明るく優しい世界が
広がっていてほしい。
 
 
息子の為と言いながら、
結局は、
私の為なのかもしれない。
 
 
もっともっと、
世界には病気と闘っているお子さんや、
そのご家族の方もいるのに、、、
もっと辛い想いをして、
踏ん張ってる人もいるのに。。。
今現在、災害によって
大変な想いをされてる方もたくさんいるのに
 
 
息子にとっても、
私にとっても、
優しい世界であってほしいと、
身勝手な想いでブログを始めたこと、
申し訳なく思います。
 
 
 
 
応援して下さるみなさん
 
こんな身勝手な想いで始めたブログにも関わらず、
 
たくさんの 
読者登録に、アメンバー申請、
コメントや
メッセージを送って頂き、
 
読んでいて涙が溢れることがあります。
 
人の温かさを感じます。
息子にも、
はやくこの温かさを感じてほしいです。
 
 
コメントやメッセージに、
返信が遅くなってしまい、
また、
アメンバーの承認にも時間がかかってしまい、すみません。
 
遅くはなりますが、
感謝の気持ちを
私達からも送らせてください。
 
 
みなさんに同じような内容のお返事ばかりになってしまいますが、
コメント、メッセージを頂いた方、
 
ひとりひとりに、
感謝の気持ちを伝えたいです。
 
 
そしていつか、
本当に強く逞しく、
明るく優しい母親になります。
 
息子と共に、
成長していきます。
 
 
なんだか長くまとまりのない文章になってしまいましたが、、、
 
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。