春になったら。〜小学6年、春期講習突入〜 | ママの毎日は戦争!2025年中学受験✨早稲田アカデミー→四谷大塚→進学くらぶ→四谷✨私立小学生小6✨外資IT系シングルマザーの育児日誌✨

ママの毎日は戦争!2025年中学受験✨早稲田アカデミー→四谷大塚→進学くらぶ→四谷✨私立小学生小6✨外資IT系シングルマザーの育児日誌✨

中学受験を予定しつつ、近くの私立小学校に通わせています。<br>外資企業で働いています。娘の小学校受験も経験済み。自身は中学受験・大学受験をしました。

ワンオペ育児上等!生まれてからずーっとワンオペ笑。

あっ という間に春期講習です。

もちろん、小学6年の春期講習は取らずに家で復習じゃあ〜!!という方も大勢いらっしゃるでしょう。

 

我が家は、ギリギリまで、取るかどうか悩んでました。そして、初めの1週間で煮詰まりました。

なので、ギリギリで取ることに。

 

今思えば、希学園の春期講習取っておくんだったなと。

四谷大塚、早稲アカは入試を向いていない気がしていて。

 

しかし、私の言うことを聞こうとしない反抗期ゾーンに入ってる娘ちゃんに、私が現代史を説くのは無理だわ〜とも思い、とりあえず最後の塾かもだなと判断して、行かせる事にしてみました。

 

早稲アカでなくて、四谷大塚にしたのは単にウチの子に足りないカリキュラムを学ぶ方が四谷大塚の方が多かったからです。

希学園が今思うと、我が子には1番無駄がないように感じました。

 

夏は希学園の夏期講習を検討しようかな。

早めに検討しないと、難しいですね。

 

さて、ジーニアス1期の模試を受け、ギリギリ志望校別対策講習が受講できる合格点をいただきましたが、定期的な通塾が距離的に難しそうなので、外部生のまま受講しようとしたら、内部生でないと受講出来ないとの事で。

 

松本先生から、直接、ご連絡をいただいてしまいました。

 

むむむ。ジーニアスの志望校別コース、とってもとっても良さそうだっただけに無念…

 

しかし、となると過去問で同じようなことをしていく以外受かる道が無いので、

とりあえずこの春、過去問を大量に買い込みました。

 

さー!やるぞー!(母が…)

 

image

 

みなさま、めげずに頑張りましょう。