続ける力。平成が令和に変わっても。 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

毎日届くメルマガがあります。

 

平成・進化論。

 

文字通り、平成の頃

楽天でブログを開いたとき

出会った人がいました。

 

 

鮒谷周史(ふなたにしゅうじ)さん。

 

メルマガを立ち上げて数ヶ月で

登録者10000人にして

その過程を楽天ブログに綴る。

 

.

当時は珍しかったアクション。

ブログで仲良くなった

ビジネスパーソンを招いてランチ会を開き

彼の周りにたくさんの人が集まりました。

 

 

.

もちろん、わたしはメルマガを

登録しましたが

メールアドレスがエラーになって

いつの間にか届かなくなりました。

 

 

先日、改めて登録したところ

 

 

今も毎日届くんです。

すごいボリュームで。

 

 

メルマガのサブタイトルにこうありました。

右肩下がりの時代だからこそ、人の裏行く考えを

 

 

時代は動画だTicTokだと

言われているけど

長いメルマガを

毎日出し続けている彼

 

 

経営者となり

投資家としても活躍されています。

 

 

平成が令和に変わったからこそ

平成を冠したメルマガタイトルが

意味を持ってくる。

ふなさん、さすがです。

 

 

 

 

毎日、メルマガ出してみようかな?

ふと思いました。

 

 

全盛期、14000部だったメルマガは

今2500部くらいかな?

 

 

だけど

6月、チャレンジしてみます。

 

 

バックナンバーは残らないので

わたしの文章をリアルタイムで

毎日受け取ってくれるあなたは登録してね。

 

 

🔸作家 藤沢あゆみ公式メルマガ

🔸恋愛メルマガ 恋するっていいね

 

 

 

 

 

 

聞くオンリーワン作家プロジェクト

応援され、ビジネスもうまくいく出版を、藤沢あゆみが完全伴走します。