2万文字のLPをたった2日で仕上げた秘密を、制作してくれた三村佳代さんが教えてくれました | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

オンリーワン作家プロジェクトのランディングページをデザインしてくださった、三村佳代さんは、なんと!

 

 

このページを2日で仕上げてくださいました。

 

 

 

 

ちなみにわたしは、原稿を書くのに2ヶ月かかっています😥

仕上げるまでにテイク3まで行きました。

 

 

このページを一度でもみてくれた人は

 

 

え〜マジか?!

2日で!と驚かれるでしょう。

 

 

なぜ、そんなにはやく作成できたのか、その秘密を佳代さんが語ってくれました。

 

 

 

今回、藤沢あゆみさんのLP制作を担当しました。

お渡しいただいた原稿は、なんと2万文字弱。

これまでの経験で最も多い文字数でしたが、

予想以上のスピードで仕上がったのです。

 

 

もちろん、私も全力を尽くしましたが、

何よりもあゆみさんの文章にその秘密があります。

まず、あゆみさんの文章は読みやすく、

頭にスッと入ってきます。

 

 

私がLPのデザインをする際には、

文章を読みながら大枠の文字組みをし、

必要なイラストや画像を選んだり、

なければAIで描くことも。

文章が難解だと、

ここでは何が言いたいのかな?

と謎解きしていく必要があります。

 

 

あゆみさんの文章は読んだ瞬間に

情景や感覚が目の前に立体的に浮かび上がる、

そんな不思議な感覚を持つことができたので、

 

 

- どうデザインするか?

- どんな画像を入れるか?

 

 

が頭の中にパッと浮かびました。

これが、予想以上に作業がサクサク進んだ理由です。

 

 

 

佳代さん、ありがとうございます!!

 

あゆみさんの文章は読んだ瞬間に

情景や感覚が目の前に立体的に浮かび上がる、

そんな不思議な感覚を持つことができたので、

 

 

めちゃくちゃ嬉しい!

文章を書くとき、まさにそこを目指しているんです!

 

 

わたしはもちろん、こんな素晴らしいページを自分で作ることはできませんが

このページを見たとき

ああ、わたしにウェブを作る技術と才能があればこんなページにしたい!

自分の頭の中にある世界観が見事に表現されていたのです。

 

 

一言で言えば

ストーリーを感じるページ。

 

 

わたしは作家として、実用書と言われる分野の本を書いています。実用書とは、役に立つノウハウ分野ですね。ですが、そこにストーリーがあるように書きたいと考えています。

 

 

それは、ブログを書く時もそうで、わたしの文章はドキュメンタリー番組を見るようだといっていただけ、そこから読む情熱大陸というサービスが生まれました。

 

 

つまり・・・

 

 

わかりやすさと、ストーリー性を兼ね備えた佳代さんのデザインは、わたしが文章で表現したい世界観とシンクロしているのです。

 

 

 

 

美しい!

統一された世界観がありますね。

AIも駆使されているという佳代さんは、とてもおしゃれな画像を使ってくださっています。

 

 

AIがわたしの世界観をこんなふうに表現してくれているとしたらとても嬉しい!

 

 

佳代さん、この度は本当にありがとうございます!!

 

 

さてさて、わたしも佳代さんにお仕事を依頼して、こんな素敵なページを作って欲しい!と思った人もいるんじゃないでしょうか?

 

 

そんなあなたはまず

 

佳代さんの公式LINEアカウントで佳代さんとお友達になってください。

藤沢あゆみの紹介というと・・・嬉しいことがあるかも。

わたしも佳代さんまたお仕事を依頼できるよう精進いたします。

 

 

LINEアカウントでは、佳代さんが今の仕事につかれるまでのストーリーが読めます。こんな超大作を2日で作れるなんてWEB制作は天職でしょう!という感じですが、全く違う業種から転身されています。

 

 

未経験でもやればできる!

 

 

と語られる、力強い言葉が印象的でした。

じっくりお話を聞かせていただいて読む情熱大陸をお届けしますね。

こうご期待!

 

 

佳代さんの視点で、オンリーワン作家プロジェクトをご紹介くださっています


 

 

 

 

動画で、ランディングページを読み上げています。

タイムスタンプがつきました。

概要欄から、気になるところをチェックしてご視聴くださいね。

 

 

 

 

天才・三村佳代さん作成オンリーワン作家プロジェクト、じっくりご覧ください。

無料面談のお申し込みも楽しみにしています。