本を出したいあなたは必ずお読みください。20000文字でもスルスル読める文章の秘密 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

もう、読んでいただけましたでしょうか?

オンリーワン作家プロジェクトのランディングページ。

 

 

このページの原稿、何文字あると思いますか?

 

 

今日はこのページがどのように生まれたのかお話ししましょう。

 

 

 

 

藤沢あゆみだからこそ提供できるオンリーワンなサービス。

それは・・・

本を出したい人の全てのプロセスに伴走すること!

 

 

わたしは、意気揚々とランディングページを書きました。

 

 

この近代化の世の中に、チャットGPTの助けも借りず完全書き下ろしです。

想いが溢れ、文字数は10000文字を超えました。

 

 

高橋貴子さんと、ビジネスを作り上げる仲間が学ぶ、リブランディングアカデミー

みんなに見てもらって感想を聞きます。

 

 

 

 

ドキドキ・・・やっぱり、長いよね・・・

ですが、感想は思いもしないものでした。

 

 

一言で言えば・・・

 

 

ものたりない。

 

 

も、物足りない・・・

正直バレたなと思いました。

長すぎると読むのが大変かなと、できる限りコンパクトにまとめようとしたのです。

 

 

「何文字になってもいいので、あゆみさんの思いを伝えてください!」

 

 


 

意外なことに、長さを感じないと言っていただき、それどころか物足りないというご感想。

 

 

そこで、お伝えしたいことを全て書きました。

 

 

原稿は、18273文字になりました。20000文字に迫る勢いですね(長っ!

 

 

これから出版されるあなたには、このページをしっかり読み込んでください。

 

 

実は、このページには、実用書著者であるわたしが本を書くときに使っているテクニックが駆使されています。

 

 

 

 

10万部を突破した1秒で彼を夢中にさせる本

本の巻頭ページはこんなふうになっています。

 

 

 

 

まるで紙芝居のようなページ送り。

原稿を書く段階から、ワードでこれに近い原稿を書きました。

はい、文字をデカくしたりカラーにしたり、ページ送りも・・・

 

 

さて、このランディングページ。

読んでみて、いかがでしたか?

 

 

やっぱり、長かった?

 

 

 

 

美しいデザインも相まって、物語を読むようにするする読めた、というご感想をよくいただきます。

 

 

写真やイメージを駆使して、紙芝居のように読めますよね。

では何がなんでも、写真をいっぱい入れれば、こうなるかというと

 

 

なりません。

 

 

わたしは、本の原稿やサービスのご案内ページを書くとき、必ず音読します。

音読してつっかえるようでは、その本もサービスも売れません。

 

 

韻を踏むような言葉の運び、どこでページ送りするか

このページも、写真を入れて作成するまでに、割り振りを決めてつくられています。

 

 


 

せっかくですので、デザイン・作成をしてくださった三村佳代さん、このページをプロデュースしてくださった高橋貴子さんにインタビューさせていただいて、このページが生まれる裏側を読む情熱大陸で語りたい。

 

 

お楽しみにしてください。

 

 

あなたもご自身のサービスをこんな素敵なページにしたい!と思われましたら、7月から始まる、リブランディングアカデミーをおすすめします。

 

 

サービスそのものもブラッシュアップしていただけますので、間違いがありません。

 

 

 

 

オンリーワン作家プロジェクト

無料面談に来てくれたあなたには、特典として、あなたのメディアを見せていただいて、出版に近づくために今すぐできることをお伝えしますね。

 

 

ちなみに単発で55,000円の出版・メディアコンサルティングでご提供しているメソッドです。

 

 

そろそろ本気で出版、かなえましょう。

 

 

オンリーワン作家プロジェクト、無料面談のお申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

リアル紙芝居。

動画で、ランディングページを読み上げています。

 

 

 

 

タイムスタンプがつきました。

概要欄から、気になるところをチェックしてご視聴くださいね。