写真家・佐藤朗さんからプロの撮り方・撮られ方を学びました【リブランディングアカデミー】 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

4月18日。

飛常識な経営コンサルタント高橋貴子さん主宰の

リブランディングアカデミーが行われました。

 

 

 

 

ちょっと服装に気合いが⁉️

この日のアカデミーはスペシャルな回。

 

 

写真家の佐藤朗先生による、プロフィール撮影でした。

 

 

 

 

撮っていただく前に、スマホでもできる撮影のコツや、どんなところに気をつければどんな写真が撮れるのか講義をしていただいたので、より一層、どんなふうに撮られるのかみんな興味津々。

 

 

 

 

外で撮影するのですがよくプロが撮影する時に使われるライトなどが配置され、みんなが撮影助手になって参加します。

 

 

 

 

どんなふうに写真が撮られるのか、パソコンで確認できるので

 

 

みんな、かわいい!綺麗!を連発。

 

 

 

 

リブランディングアカデミーでは

6ヶ月でこれからの自分を立てるビジネスを創り上げます。

 

 

 

 

新たな自分のランディングページに掲載する

等身大の自分の写真ですから

自分のサービスを語る服装や小道具を持って撮影していただきます。

 

 

 

 

1月から共に学んでいるので

みんながそれぞれどんなビジネスを志しているのか把握しています。

それを実際に感じられて、ワクワクしました。

 

 

これがプロの技かーと感嘆しました!

みんなの写真もそれぞれ素晴らしい!

 

 

 

 

たくさんの写真を撮っていただき、それを確認して

仕上げていただいた写真はさらに素敵になっていました。

 

 

さてプロに撮っていただいた写真は?

まもなく公開いたします。

 

 

 

 

実は、この頃

父があと1週間持つかどうかと言われていて

参加できるかどうかわからない状況でした。

 

 

今、ビジネスが着々と構築されていますのでここはなんとしても参加したかった。

 

 

この後、4月20日に実家に戻ることになり

出かける前に撮っていただいた写真の中から仕上げて頂く写真7点を選びました。

ギリギリ参加できたのは、仕事を応援してくれていた父の計らいだと思います。

 

 

 

 

リブランディングアカデミーで、写真家・佐藤朗先生から、プロフィール撮影をしていただいた日、普段SNSにスマホで撮影する時にも使える写真の撮り方についての講義もしていただきました。

 

 

1日で、撮り方も撮られ方も学べるなんて豪華すぎる!

 

 

佐藤先生のお話はとてもおもしろく、具体的!

 

 

少し意識することで見え方が激変!プロの視点の深い話に感動しました。

 

 

元デザイナーのわたしは、写真を撮るときにこういう構図が欲しいなと意識して撮ります。

 

 

デザイン画を描くとき、影の付け方を教えてもらいましたが、写真を撮るときも、どこから光が当たっているかを意識すること、光の使い方はプロの視点ならでは。

 

 

佐藤先生はおしゃれな料理写真の書籍を何冊も出されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

本を購入して、おしゃれな料理写真をインスタにじゃんじゃんアップしたい!

 

 

写真を撮るのがますます楽しみになりました。

 

 

 

 

 

さて。

たかあゆプロジェクトですが・・・

 

 

ここからが本番。

 

 

当初の予定よりも早く動きそうです。

 

 

2025年4月、たかあゆの動きにこうご期待!

 

 

 

 

.