小山乃里子さんからいただいたハガキ。ご冥福をお祈りいたします(2024年1月20日) | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

1月20日
アナウンサーの小山乃里子さんが亡くなられました。


ノコさんの愛称で人気でした。
大阪梅田の、阪急グランドビルの観覧できるスタジオで収録されている
「ごめんやす馬場章夫です」という番組のアシスタントをされていたノコさん。


わたしは、母と一緒に自分が自作したセーターを届けに行き、スタッフの方に託けたことがあります。

 

 




写真は、現物ではないけどこのときお届けした、こんな感じの花の編み込みの入ったセーターと、ノコさんからいただいたお礼のハガキです。


おおらかな人柄が偲ばれる、美文字ですね。


その後、番組から手ぬぐいが送られていました。

 

 




イラストは、阪神ファンで有名なイラストレーター成瀬国晴さんによるもの。


わたしは成瀬さんも大好きで、作風を真似して選手のイラストとか書いていました。

 

 

 

 



かなり使用感があるのでお恥ずかしいですが、今でも使っています。


大切にしよう。


自分がプレゼントなどいただく仕事をするようになって、ノコさんの神対応に改めて感動です。


ニットは、鮮やかな色が似合うノコさんに似合う雰囲気に仕上げたつもりでしたが、どこの誰かもわからない女の子にセーターもらってもですよね、痛ファンです。


ノコさん、温かく受け取ってくださって、おハガキまで、ありがとうございます。今でも宝物です。
ご冥福をお祈りいたします。


藤沢あゆみ

 

 

 

 

 

 

【あと20個、特別価格】いいねくんがあなたの100いいねを応援してくれる100いいねノート販売中

 

 

あなたの100いいねのお供にしてね。

 

 

 

 

4830