作家仲間のチャレンジと竃炊きごはんで心満たされる時間(竈炊き立てごはん 土井 ) | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

京都で北川涼子ちゃんと
おいしいご飯食べました。

 

 




しば漬けで有名な土井志ば漬本舗さんの竃炊きごはんのランチ。

竈炊き立てごはん 土井 京都駅八条口店

ここのしば漬けは、千年前から京都・大原に伝わる製法を守りつづけているとか。


竃炊きのごはんに、お漬物やお惣菜はビュッフェで取り放題!

 

 






 

わたしは西京焼きの鮭の焼き魚をいただき

 

 

 

 

だし巻きを二人でシェアしました。

 

 




ちゃんとしたごはんっていいね。
竃炊きのごはんも、焼き魚も、だし巻きも、お漬物もめちゃおいしい!


お惣菜にお漬物、一つひとつ手間がかかってる。


おいしいごはんは、心を満たすね。

 

 

ごはんの後はイノダコーヒーでウィンナーコーヒー。

 

 




北川涼子ちゃんとは、2002年、お互い恋愛メールマガジンを発行するメルマガライター仲間からのご縁ですが、2024年2月から、バスの添乗員さんになるそうです。


研修を受けて、バスマダムに。


大人になってこのチャレンジはリスペクトですが、70代の方も働かれているとか。


ソロキャンプにも行くアクティブな涼子ちゃんにはぴったりの仕事かも。


そこに飛び込む勇気がすごいね。

 

 




刺激をありがとう。
バスマダムデビュー楽しみにしています❤️


涼子ちゃんの本です。