【100いいね達成報告】 2 初詣に行った | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

2024年最強の開運日が1月1日なので、初詣も、元旦にしたい!と思っていました。

15時ごろ、ゆっくり近所の神社に行ったら・・・

 

 

 

 

長蛇の列・・・

 

 

うーんと思いましたが、今年はどうしても元旦に行きたい。

昨年、じぶんでは決断できないことがあった時、神社に行ってお守りを買って、思いがけない結果になったお礼に、お守りを返し、新しいお守りも買いたい。

 

 

どちらにしても、お参りするなら今しかない。

 

 

自分が並んだ後も、どんどん並ぶ人が・・・。

 

 

並んでる人に、カイロを配ってくれた人が。

 

 

 

 

嬉しいお年玉。

鍼灸院の方のようです。qrコードにお店の案内と、サービス券が。賢い!

 

 

お参りできるまで1時間かかりました。

 

 

 

 

去年。

自分では決断できないことがあった時、お参りに行きました。

 

 

「わたしが、何をするのが1番、自分にとってもまわりにとってもいいでしょうか?それを見せてもらえたら、わたしやります」

 

 

その時、神社で見つけたのが、WEB文章術と同じオレンジ色で、目黒川の桜がデザインされたお守り。

 

 

 

 

そして、決断。

遠巻きに見られるかもしれない。

ドン引きされるかもしれないと思いながらの決断。

 

 

結果は・・・

思いがけなく応援され、わたしは2024年を感謝をカタチにできる一年にしようと決めました。

 

 

年が変わると「気」が変わる。

今でもこのお守りお気に入りだけど・・・感謝してお返ししました。

 

 

さぁ、今年の自分のためにお守りを買おう。

 

 

今年のテーマカラーは白なので、白いお守りないかな・・・と思っていましたが白は後合格祈願・・・うーん用途が。と思っていたら、見つけました2024年版。

 

 


 

イロチですね笑

かわいい。

 

 

「2024年、感謝をカタチにできる自分になります。わたしがやった方がいいことがあったらヒントを見せてもらえたら、わたし何でもやります」

 

 

というわけで・・・

 

 

 

かないました100いいねの2番「初詣に行った」

 

 

 

 

自分自身の感謝や願いもあるけど、今大変な状況にある人が、どうか無事でありますように、そんな思いで手を合わせました。

 

 

時間はいつも、いいねに向かって流れてく😊